LEAD90とDIO110久しぶりの出会い

HIDEKIさんのLEADが度々のストライキとの事でしたが、どうやら乗り切ったという事で、本日さいたま市の麺屋さんでランチをしました。

我々世代のライダー話は互いの病気自慢もありますが、何より互いのバイク不調自慢が1番の話題です‥ね? HIDEKIさん(笑)

f:id:nyantame:20211228183348j:plain

HIDEKIさんのLEADの故障にはさんざっぱら偉そうに講釈たれていたニャンコですが‥。

実は、あちゃ~って程やらかしている事に気が付いたんです(^^ゞ

距離走ってないし、今度やろう‥次回こそは、思い出したらやらなくちゃ‥、てなことで先延ばししてたエンジンオイル交換。

前回の交換日を辿って調べたら、な、なんと! 2020年1月20日でした。

ほぼ2年前じゃないですか(>_<)

先日W6のオイル交換の時に、店長が「ニャンコさんはきれいなうちにちゃんと交換してるから安心して乗れるよね」と褒められ、さらに「スクーターの人なんか1年以上交換しないで黒い水みたいにシャバシャバになってる事も多いから」って。

「そんな人いるんだ~。酷い無頓着だね」なんて笑ってたニャンコでしたが‥

それ、オレじゃん(^^;)

蓜島屋さんの帰りにOホンダに立ち寄って、「距離乗ってないけど~」って涼しい顔でオイル交換して来たのは言うまでもありません(*^^)v

f:id:nyantame:20211228184340j:plain

そういえばここのピットにはいつも何某かの1970年代バイクの整備が入ってるなぁ。

今日は奥にタンクとサイドカバーが外されたそれらしき車体が見えました。

f:id:nyantame:20211228184547j:plain

好きな人はすぐわかる? スズキGT750ですね♪

かなりきれいな車体です。

野次馬根性旺盛なニャンコはじろじろと‥いえ、しげしげとチェックさせていただきました(*^^)v

f:id:nyantame:20211228184805j:plain

走行距離は14800か‥。少なすぎ?

あ、マイルメーターでした。逆輸入車かな。

換算で‥23700km位ですね。それでも良い状態です。

国内ではこういう程度の良い車体はまず存在しませんもんね。

それにしても個性的なナナハンですよね。

先ほどHIDEKIさんが

「スズキって他人のやらない事をやる会社だよね」と言ってましたっけ。

ニャンコ的には

他人はやらない事をやる会社」なのではとひっそり思いました(笑)

微妙なニュアンスの違い、おわかりいただけるでしょうか(^o^)/

え~っと。

今回のオイル交換は

f:id:nyantame:20211228185824j:plain

約23300kmでした。おや、このGT750とほぼ同じくらい走ってるんですね(笑)

あちらは水牛さん。こちらは通勤バイク‥例えればペンギンのようなスクーターです。

文京区とさいたま市を行ったり来たりの車歴です。

よその国の大地を走って来たあのGT750にはどんな思い出があったんでしょうね。

まだまだ走れそう。ちょっとうらやましいニャンコでした(@^^)/~~~