別れの季節と新年度

HIDEKIさんのLEAD90ともお別れでしたが、長年故郷で小さな地方新聞を続けて来た方からも休刊のお知らせが。

だいぶ年齢も重ねられたのでそろそろお身体の方も無理が利かなくなられたこととは思っていましたが。賛否両論あるでしょうが、個性ある視点で故郷の出来事を記事にされてきた努力には頭が下がります。

お疲れ様でしたm(_ _)m

 

新しい季節のパスポート?

県の内水面漁協連合会から今年も発送されて来ました(*^^)v

f:id:nyantame:20220315232400j:plain

つり人らしからぬ写真が貼られていますが気にしないように(笑)

県内で漁業管理の渓流で釣る回数は実は5,6回が良いところです。

一番高い日釣り券が2000円としてもこの年券の方が高いですよね。

でも、これは何となくなんですが、秋田県で子供のころからず~っと渓流釣りで楽しんで来たのですから、お返しの意味も込めてこの共通年券を買う事にしています。

それでいて、シーズン中の持ち帰りは5尾も無いのですから、釣ったら食べる人からしたらバカみたいなのかもしれません(笑)

HIDEKIさんのバイク改造論ではありませんが、いいんですよね、自分のスタイルで(*^^)v

今年の渓流釣りのスタートは5月初旬になりそうです。

頸動脈のステント術も術後は順調だし、健康に不安が無く過ごせる時をしっかり楽しみたいとご先祖様の位牌に手を合わせるニャンコでした。