日常の雑記

今日は術後3か月の診察でした。

といっても大掛かりな検査は無し。

ニャンコGへの問診で、飲薬の調整と、秋を目処に血管の検査をしましょうとの事でした。

秋田から帰ってきたら即検査ですなぁ‥(^^ゞ

ま、この歳になればそれもまた安心への保険ですね。

先日、久しぶりに都内に行って来ました。

大宮から東京駅まで上野東京ラインで27分。

近いっちゃ近いか‥

日本橋でぶらぶら。

コレドに入ってる芋屋金次郎で芋けんぴを買い、日本橋はまだ高速の下で麒麟の像がお気の毒。阿部寛主演の麒麟の翼を思い出し像の下でちょっと佇んでみたりして‥。

日本橋西川はビル解体でまっさら(T_T)

新潟のアンテナショップに気が付きふらっと立ち寄り。

大辛の柿の種とほぐし白鮭、そして目に付いたのがかんずりでした。

前に新潟で吟醸かんずりを買って来たのですが、歳とって辛い物好きになったニャンコにももうひとひねりあればなぁと思ってましたところ‥。

かんずり酒盗というのが並んでました。

瞬間的にこれは酒のあてに良いと閃いて買って来ました。

通常の酒盗の生臭さが無く、めちゃめちゃ辛い訳でもなく、ビールにも日本酒にも白いご飯にもとても合いました(^o^)/

これ、ありですね♬

銀座は地下鉄でスルー。(低額年金生活者の歩くところでは無いので?)

新橋で軽くやって帰ろうかと。

少し早かったので駅周辺をぶらぶら。細い横道には仕事帰りのお客さんを待ち受ける準備万端のお店がずらり(笑)

そう言えばニュー新橋ビルがいずれ消えてしまうとかの噂を思い出し、地下街を探訪してみました。

間口の小さないろんな呑屋さんがぎっしりと。あ~、コロナ過でなければこういう呑屋さんで‥

昭和の雰囲気が漂う地下街でした。

行ったことが無い方は、もう最後のチャンスかも(*^^)v

新橋から上野東京ラインに乗ると、たいてい次の東京駅で座れます。

でも吞んじゃうとついグリーン車を奢ってしまうんですよね(笑)

たった30分に平日グリーン料金は高いけど、楽だもんね~(#^.^#)

翌日は雨。昨日は大荒れ。今日は病院。あしたは‥?

晴れそうなのでバイクかな。