う~ん、爽やかな5月です

さて、昨日は雨に降られて久しぶりのカッパライダーになってしまいましたが、今日はさわやかすぎるくらいの五月晴れ(*^^)v

それではと、再度Dioで新茶をGetしにGo!

で、大宮区から出ようとしたら‥

川向こうに渡る橋に向かう道全てが大渋滞。

特に川越に向かう各橋は全く流れてません(+o+)

凄い車の数!

皆さんお気持ちは一緒なんですね。

国道16号は新旧とも諦めて、仕方ないのでまたも上尾 桶川 川島 東松山 鳩山 都幾川 越生 毛呂山 と廻って日高に向かいました。

さすがにこのコースはスイスイで、気持ち良い走りができました‥ってか、すんごい遠回りなんですけど(^^;)

14時過ぎてニャンとか到着し新茶をGet♬

遠くでお世話になってる方には更に高級品を配送で頼みました。

で、秋田のご近所さんや自分用には、いつも自分で飲んで充分美味しいと思う製品を買いました(*^^)v

この時期の出来立ての新茶はホントに春らしいさわやかな味と香りで大好きです。

さて、帰宅のコースは‥

川越方向流れてるし、このまま日高 川越 さいたま市で行ってみますか(^^;)

ホントに車が減ってます。

大型SCの駐車場出入り手前以外はスイスイ。

川越はどうかなと思ったら、市街地の入り口までは問題なし。

自分は手前で抜け道に進むので観光客での渋滞を上手く避けられました。

朝、まるで動かなかった16号西行も、けっこうスムーズに流れてました。

ってことは、今日の昼過ぎには埼玉県央部を抜け出して、みんなどっかに行っちゃったってことですね(*^^)v

なんか、5日の昼過ぎの上り線と7日土曜日の上り線の大渋滞が目に浮かびます(笑)

いや笑っちゃ悪いですね。

因みにその前と今回をトータルした燃費は 222.3km/4.25L ( 52.3km/L ) でした。

そこそこブイブイ走らせてるんですけど、このエンジンシステム(espでしたっけ?)は確かに低燃費ですね(*^^)v

さてお出かけの皆さんには天気の良い連休を観光地で楽しく過ごせるよう、出会った他人同士でもお互い思いやりを持って接していただきたいですね♬

あ、そうだ。

昨日はニャンコGの無二の親友の命日でした。

御徒町で一緒に呑んだ時の写真を前に、最後の1時間、酒を酌み交わしました。

やっと1周忌、もう1周忌‥

1年経っても彼を送る言葉を見つけられないニャンコGです(T_T)

 

では良い休日を(@^^)/~~~