初渓流?

本年度フライフィッシング事始め(*^^)v

所謂毛鉤釣りなので毎年解禁日等に尻を叩かれることも無く、雪解けが収まった渓へおもむろに‥、単に年取ったかな?(笑)

岩見川ダム上流へ

ダムのバックウォーターから上流は、民家も無く大平山東を巻いて大小の支流を集めた流れですが、この川の水のきれいな事ったら(#^^#)

もう少し進んで昨年も載せた園地と言われる駐車場へ。

この画像を撮影した橋の下の淵には2尾の大きな魚影が見られました。

ってか、これだけ水が澄んでると、渓魚も用心深くなってるのはあたりまえ。

魚がいてもなかなか釣果が上がらない‥でも魚が残る=大型化または自然繁殖が続く?‥ありがたい渓流なのかも(笑)

離れてアプローチできるF・Fやルアーにも向いているのかも。

ここにこんな看板も

すみません、AUで('◇')ゞ

ここまで来ればもちろん圏外ですが、もしかしてDoCoMoさんだけ通じたりして(笑)

この奥で2時間ほど初F・Fを味わって6尾のイワナとご挨拶。向こうはとんだ迷惑でしょうが、渓で元気なイワナやヤマメに出会うととても嬉しいニャンGです。

で、戻って来る途中に気が付いた事が。

何気にダムに立ち寄り、林道入り口の看板見たら

冬期通行止め‥ま、これはごもっとも。

で‥

期間 5月21日まで  (^^;) あら?

本来今週末まで入っちゃいけなかったんですね

森林管理局さん、もさげねっす m(_ _)m