さいたまたより

 

ニャンGが秋田でバイクの調整にヒーコラしてる頃、HIDEKI氏から埼玉の便りが届いていました(^^♪

若い頃暮らした町をぶらりとか

ん?

どこの映画館でしょうか。

おや、鰻と言えば(*^^)v

 

これで確定!

時の鐘ですね。

川越で暮らしていたんですね。

小江戸と言われる街並みを出来るだけ残し整えた事で埼玉で唯一観光客誘致に成功してる所ですね。東京に近いという最大の要因もラッキーかな♬

そうでした、川越には城があったんですね。

かの太田道灌に由来でしたっけ。

どうしても喜多院の方が高名になってしまって、川越城址は忘れられてるかも(笑)

今は役所なんですか?

川越の中でちょっとマイナーな史跡かも‥

こういう街をちょろちょろ走り回るのに原付バイクは最適ですね。

いざとなればエンジン切って押しても進めるし(*^^)v

親元を離れ、独立して若い頃に過ごした町って思い出がいっぱいですよね。