少しずつ調子が良くなってる?

単に自分がCDに慣れて来たとも言えるかも(笑)

走行後の再始動もちょっとしたクセを覚えてキックすればたいていは1発始動(*^^)v

そしてウインカー。

良い感じで点滅してます(当たり前か?)

では調子に乗って始めて行く協和ダム。

13号線をしばらく南下。ゆるい(?)連続の登りでもなんとか4速60km/hはキープ出来ます。

淀川の所で左折。山の方に向かい、途中でひと息

この川の上流にダムがあります。

途中に温泉施設がいくつかあって、一番奥にあったのが

こんな山奥に、一見すごく大きなホテルに見えるでしょう(^^♪

実際は外壁のデザインがそう見せてるだけ?(笑)

玄関わきには‥

狸?

施設名もからまつ山荘さん

隣にある建物ですが

元々はこちらがそうだったのでしょうかねぇ(?_?)

温泉セットは持って来てないのでパス。それにこのところ気温が低めで温泉入ってバイクで走ったら確実に風邪ひきそう(+o+)

この先はもうダムへ一直線

ダム用に付け替えられた道を上って行き、トンネルをくぐったら即ダムサイト。

いちおう展望台もあります。

 

周辺環境の案内板も

 

やっぱりコンクリートダムは山奥の異物かなと思いますが、場所的にこの構造は仕方ないのでしょうね。

流れ出す水量からすると、ダム上の貯水面はかなり広く感じます。

季節的に農業用水も取水してるのかな。

さて、帰りは山越で岩見川の鵜養集落に抜けて一気に自宅まで。

うるさいけど快調に走れました。

で、また欠陥に気付くニャンG。

ステアリングステムベアリング‥おそらく皿の方に凹みが付いてしまったかも。

中央から左右にスムーズに首を振りません。

低速で路面変化について行けずふらつく原因になっています。

これはさらに手間喰うな‥

ま、しばらく様子見ます(-_-;)