午前・午後の二本立て?(笑)

秋田も暑い(^^;)

湿気も多いし…

昼前、小一時間程火力前の岸壁へキス釣りに行ってみました。

数日前の部分的大雨で雄物川旧河口の港内にはやや濁りが入ってました。

ここからの風景も年々変わっていきます。

秋田港北提の先にある沖提の外に支柱が沢山立ってます。

 

北の方はというと、こちらも‥

全て洋上風力発電の風車の支柱ですね。

そして、ここから見えてる堤防群はニャンコが知らないうちに延びていた。

陸上も風車だらけだしね。

そして火力排水口湾の埋め立て地では、まだ何か巨大な物を作ってるようでした。

う~ん

自然エネルギーの確保と自然環境の破壊が鬩ぎあってるカオスな舞台を見せられてるような(^^ゞ

あ、シロギス釣りは1投毎にアタリが来て空振り無しの1時間で、食べるには充分なのでこれからH氏のガレージにエストレヤの進捗状況を確認しに行くことに(*^^)v

H氏がガードチェーンが届いたからと言ってたので取付しようかなと思ってたら‥

タイヤ、外してあってスイングアームも外した跡が…(^^;)

やっちゃったんですね、お一人で(笑)

ガードチェーンもしっかりはめてあります。

 

ただ、ベトベトのチェーンが気になってるニャンコGとしては、スイングアームを外したついでにチェーンも外してチェーンクリーナーをかけてジップロックに封じ込め作戦をやりたかったんです(笑)

せっかくH氏が一人でスイングアームを取り付けたのに、もう一度外そうって言いにくいなぁ(^^;)

でもチェーン汚いでしょう?

今日はH氏、午後出先での作業との事で会えませんでした。

後で相談かな(^^♪

さあて、釣って来たシロギスを処理しますかね(^o^)/