酷暑! 猛暑? そして故郷では大雨洪水警報?

灼熱地獄のさいたま市

この酷暑の中、家は壁面塗装の作業中。

休止した方が良いのではと心配するニャンコGですが、いろいろ予定が決まってるのか大丈夫ですと作業を続ける職人さんです。

無理せず休憩とって水分の補給してくれることを願います。

家は足場と保護シートに囲まれ風の抜けも悪く、ニャンコGはエアコンに頼る毎日です。

3分間庭に出ただけで汗が噴き出して来ました(+o+)

尋常ではないですね。これがしばらく続いてるんですから。

バイクハウスが気になって、中のW6を触って見たらあっちぃのなんの。60℃は楽に超えてる(>_<)

こりゃいかんと入り口を巻き上げました

これはちょっとバイクにも良くないかな…

カバー被せて外に保管が良いかもと考え直してるニャンコGです。

いない時の台風が気になりますが、取り敢えずサイドスタンドでギヤは入れた状態にして保管しようかと。

そんな酷暑が続くさいたま市ですが、秋田からは豪雨被害のニュースが入って来ています。実家の方はまだしも、生まれ故郷では避難勧告やら国道の土砂崩れなどの被害も発生。雨雲は南下して来てますが、今まで降った雨が地面に吸い込まれてます。

特に花崗岩質の脆く崩れやすい法面や路肩は相当の間崩壊の危険性は残ります。

こういう極端な気象が数年おきに発生するようになりました。

農作物の被害もしょっちゅうです。

コロナ以外にも日本には自然環境の急変という危機が訪れて来てるのかも(-_-;)

そういえば秋田の天気予報では8月20日くらいまでほとんどが雨と出ています。

それに対しさいたまはず~っと35℃前後が予想されています。

昔の夏はこんなに天候の差は無かったよなぁ

どうなっちゃうんだろう、日本は。

日本国民と財産を隣国に奉仕させる変な宗教の力を借りて政治の世界にしがみつく輩が平然として国政に参加している能天気な政界に、我々は一体何を望めるというのでしょうね。あ、政党の問題ではありませんよ。政治家個人の資質の問題です。

支援団体の本質を「いやぁ、そういう団体とは知りませんでした」で頭下げて済む話では無いんですけどね。

A氏の○葬? 税金で? ありえない話だと怒ってるニャンコGです(-_-メ)

○葬は止めて、某宗教団体で葬式を出してもらえばいいじゃん!!

注 あくまでも個人の意見です(*^^)v

 

それよりも、ほんとうの神様

この酷暑をなんとかしてくださいm(_ _)m