昨日は雨、今日は晴れ…

昨夜はインドア生活だったので、ちょっと食事で遊んでみました。

南瓜を豚挽肉と煮て、ご飯は小型の土鍋できのこご飯にしてみました。

日本酒は鹿角市花輪の地酒であきたこまち純米酒です。

新潟で言う淡麗辛口に近い感じですが、淡麗よりは少し風味があるような気がしました。ぐっと冷やすと呑み口が優しいお酒です。(価格もリーズナブル)

なんちゃってキノコごはんは、1合のお米に260ccの水。永谷園の松茸の味お吸い物1袋。薄口醤油と純米みりんを各10ccづつ加え、キノコを適当に浮かべて土鍋で炊きました。

火加減が難しいかな。予想より早く炊きあがってしまい、少し焦げてしまった‥(^^ゞ

でもおこげって美味しいんですよね(笑)

しっかり1合のご飯を食べてしまった('◇')ゞ

で、翌朝…(今日の事です)

いつもの友人からのメールに加え、Kenchanさんから明日森吉山に行こうって連絡が。

来週の予定でしたが、どうも天気が怪しいので、晴れている内に出かけようとの事です。勿論OKで、明日は森吉山歩きに決定(*^^)v

では今日のうちにCD90に手を掛けておこうと工具やら購入したパーツを持ち出して…と。

先ずナンバープレートホルダー(ホールディングしてないからガードかな?)を♪

黄色ナンバーなのでゴールドにしてみました。派手だったかも(^^ゞ

そういえばさいたま市は横長の山形と呼ばれるプレート形状ですが、秋田市は昔ながらの長方形でした。全く気にしてなかったなぁ(笑)

気にしていたのはフロントのブレーキシューです。

前回バラした時にちょっとシューに油分が浸みたような跡が気になっていました。

ドラムを洗浄してシューにはペーパー掛けを施しましたが、組み上げ後のフロントブレーキはかなり効きが甘いままでした。なのでバラします('◇')ゞ

(ちなみにリヤはきっちり効きます)

なのでシューはいつか取り換えなくてはと思っていたのですが、パーツが判らずいろいろネットを検索してたら、カブやHONDAの小型バイクのシューサイズが共通らしいと判り、こんなのを買ってみました。

お、やっぱりサイズが合いそうです(*^^)v

ドラム側は再度油分落として、ペーパーも。

ま、ペーパー掛けはおまじないでしょうか(笑)

社外品ですがシューはぴったりと装着出来ました。

油分が表面に付かないように気を付けて組み込み無事取付完了。

試走してガソリンを入れに行きましたが、効き具合は微妙かな(笑)

まだ全然アタリが付いてませんしね。

ま、ボチボチいきましょう(@^^)/~~~