行っちゃいました、森吉山(*^^)v

久し振りにKenchanさんとの山行です。

今月いっぱいゴンドラが無料。ただ、悪天候が続いた上にゴンドラに向かう道が土砂でふさがれたり…

昨日からやっと再開となりました。

ゴンドラを下りて登山道に。

かなり流されて荒れているかと思いきや、歩道はまるで影響無し。

熊よけの盾にさせられたニャンコGが先を歩き、後ろからKenchanさんがついて来るのはいつもの事です(笑)

ま、そのせいかサクサクと登り、途中の大休止は避難小屋だけ。

1時間40分ほどで頂上到着(*^^)v

それにしても吹く風の爽やかな事。風通しの良いところで立ち止まるとス~っと涼しい風が吹き抜けていきます。

下界では猛暑日との予報でしたが森吉山は別世界。

どうしても看板を持つように説得されたニャンコGも‥

山頂ではゆっくりと時間をとって、Kenchanさんが持参のカップ麺とスティックコーヒーをごちそうになりました。あ、おにぎりもあった(笑)

あまりの気持ち良さになかなか頂上を離れたくないニャンコG達です

下山するのがもったいなくて(^^ゞ

とはいえ、山頂に人が増えて来たし、帰りに温泉入って行く予定なので下山開始。

下りは1時間20分位かな。う~ん、良い山歩きでした(^o^)/

阿仁前田の駅の温泉施設で入浴。

あがってTVを見たら甲子園大会の決勝戦

何となく仙台育英に勢いがあるみたい。

野球好きのKenchanさんのためにカーラジオをON

Kenchanさんを送り届ける前に育英の勝利が決まり車内でガッツポーズ(笑)

東北勢初の優勝旗を素直に喜んだニャンコGでした。

今夜のビールは美味い(@^^)/~~~