むかしむかし

スマホを替え、インターネット事業所を替え、接続設定に少々トラブってるとのHIDEKIさん。

PC買い替えの時もそうですが、なまじネット社会とのつながりや、デジタルファイル管理に依存してしまった生活では、これがけっこうな手間ですよね。

手紙やはがきという交信手段に、お金はかかるけれど急ぎの場合は相手の家電にという時代。自分の身の回りの人としか同時に話題を共有できなかった時代。

それでも我々は「待つ」という時間を無駄だとは思いませんでした。

電話代が安くなり始め、各家庭にも固定電話が普及した頃だったかな、ニャンコGが自動二輪免許を取得したのは。

そのすぐ後くらいの写真でしょうか

HIDEKIさんの古いアルバム写真からだそうです。

CB125JX (1972年型)かな?

この後(1980年)CB125JXは単気筒に移行してしまいましたね。

この二台とも機械式ディスクブレーキが装備されてましたっけ。

それにしても…

お若いですね~(*^^)v

やはり風防は前タレ付きで決まりですね。

ところで、半分隠れてる赤いヘルメットはどちら様の…?

青春ですねぇ (*^_^*)