脇道に逸れる‥のはいつもの事

幼児の頃から何か気になると用事の途中でもふらふらと脇道にそれてしまうニャンコGでした(^^ゞ

建設中の道路を辿るすがら、こんなものに気が付いたニャンコG。

とても山があるとは思えない‥ってか、丘? くらいの高さの林が見えるけど

とにかくこれを辿ってみました。

一度丘を回り込んだところに再度道標が。

おや、これも「新奥の細道」と名付けられてますね。

イメージ的に奥の細道は象潟の辺りまででそこから先の秋田藩は縁が無かったような('◇')ゞ

はさておき(難癖をつけるつもりはありませんので)、道標に従ってさらに裏側に回り込みながらちょこっと坂を上ると綺麗に草を刈られた広場に出ました。

実際は先にキャンプしてる辺りに上がって来たのですけど、一番奥から全体をご紹介(*^^)v

トイレも完備してました。でもジムニーキャンパー様貸し切り状態(笑)

ぼっちキャンプ?

広場の反対側がどうやら「山」の頂上らしい。

HIDEKIさんではありませんが、当然登ってみます(*^^)v

っていうほどのものでは無く、あっという間に頂上です(笑)

当然、三角点などある訳もなく、そのかわりに山神様が鎮座されてて、横を見ると小さな鳥居もありました。

鳥居があるという事はあちらからも歩いて登って来る事が出来るんでしょうね。

人気が無いのでそこへは立ち入りませんでしたけど(^^ゞ

山から見下ろすと

ランドマークとして土崎消防署飯島出張所が見えますね。

当然遠くに見える山景は男鹿半島です。

う~ん、家族連れで遊びに来ると楽しそうな穴場ですね(^o^)/

バイクは乗ってばかりではなく、出かけた先で少しは自分の脚で歩かないと。

けっこう心地良い疲労感が、夕食時のイッパイをぐっと引き立ててくれますから(*^^)v