話題やネタですらすぐ脇道にそれるし(^^ゞ

HIDEKIさんのGLはまたちょっと小さなトラブルだそうでお休み中との事です。

実にすっきりしたオリジナル状態(外観は‥ですが)のGL400ですね(*^^)v

見た目ではわかりませんがブレーキオイル漏れが発生中との事です。

でもとても45年近く経ったバイクには見えませんよね。

ご立派です(^o^)/

昭和レトロといえば、先日秋田の土崎で裏道に入り込んだ時、こういう建物に気付きました。

敢えてカラーを消去しましたが、この「下宿」という看板はもはやとんと見かけなくなってしまいましたね。

生活感があるのでお住まいの方がいらっしゃるのでしょう。

昭和には本郷(東大の周辺)などにこういう下宿館が残っていてレトロな景観として見に来る人も多かったのですが、現在ではさすがに‥(笑)

ニャンコGのちょっと上の年代の学生さんには下宿生活というのは普通の事でした。

かまやつさんの「わがよき友よ」の世界ですね。

ちょっと昔を思い出しました。