後日談

新米を分けて頂きにうかがったいつものお米屋さん。今、お仕事でてんてこ舞(?)のHさんが開口一番

「飯岡山に行ったすか?」と。

「ヘビ轢いたんですって?(笑)」

ニャンコGは

「轍以外は草むらになってる道で、轍に枝が落ちてると思ったら、直前でヘビだって判ったんですが手遅れ。しっかり胴体を轢いてしまったんですよ~(>_<) 」

 

H氏

「飯岡山行ってみようかなとおもってたんっだスども、なんと、ヘビがいっぱい居たズもんなぁ」

なるほど、言われてみれば田んぼに囲まれた小高い雑木と笹や草が茂ってる丘(山?)ですもんね。(茂みには近付いてはいけなかったかも‥)

ネズミや小鳥、田んぼにはカエルなどの餌が豊富。藪で姿を隠せる。車道はこれ一本で上の広場で行き止まりなので車がほとんど通らない。等々‥確かにヘビ様天国なのかも(^^ゞ

ファミリーハイクに良いのではと書いてしまいましたが、ヘビにはお気を付けください

m(_ _)m

(たぶんKenchanさんは絶対行かないでしょうね(^^;) )

流石に秋田情報通のH氏です。

これからは先に目的地の情報をH氏から仕入れて出かけようかな(^o^)/