風が強い (+o+)

昨日と打って変った晴天と暖かさ‥なんですが、風が強くて(T_T)

さいたまは強風注意報発令中

バイクで強風の中を走るのはとても疲れます

前後左右に振られる車体と身体を立て直し続けて走るのですから‥(^^;)

ってことで本日は出かけない事に(ちょっと残念)

まぁ 明日はコロナワクチン接種予約日なので大人しくしていろという事かも(笑)

先にHIDEKIさんがバイクシューズの綻びをどうするかというネタを載せましたが 案の定ご自身での修繕にトライしたとの事です

先ずは合成ゴム接着剤?で破れ部分をコーティング(ですよね?)

 

その後に粘着剤付き合成皮革でこのように

このままでも取敢えずは目立たないようですが‥

ここはギヤシフトでこき使われる部分です

なのでシフトガードで蔽えば‥

もうわかりませんね(笑)

どうしても

曲がる部分なので傷むのでしょう

ニャンコGはスニーカーでもなんとか乗れるようにシフターのゴムを下が平らな物に替えています

実際にはスニーカーでは乗りませんけどね(笑)

まぁ 修繕が済んで良かったですね(^o^)/

(そういえば秋田のKenchanさんもシューズの修繕が好きだったなぁ)