ワクチン接種後(T_T) 皆様はいかが?

昨日AMにコロナワクチン5回目を接種

オミクロン対応タイプです

過去 1回目2回目のファイザーワクチンでは接種箇所が痛いかな程度で他の副反応は無かった

3回目は集団接種会場がモデルナになってしまい、まぁいいかと接種したら‥

夜中から熱発に筋肉通。加えて関節に力が入らないという副反応でえらい目に遭いました。それでも24時間くらいでケロッと治まりましたが。

4回目も同様の理由でモデルナ接種

やはり夜中に関節や筋肉がきしみ、あとは倦怠感が。熱はそれほど上がらず一晩で治まりました

さて、今回5回目はモデルナが嫌で行きつけの開業医さんで予約してファイザーオミクロンなんちゃらを接種

今日明け方から何となくだるい感じ。節々に力が入らない(感覚的にです)。

でも熱は無し。接種部位も痛くない‥

それ程酷い副反応にはならなかったようです。

朝方がいちばん怠かったかな。

でも今日はおとなしく過ごします(-_-;)

こういう時にPCなんかいじってると、ついAma〇onでポチしてしまったりするんですよねぇ

う~ん 無駄遣い‥ マウスから指を放さなくては (^^;)