先日、所沢におじゃまして‥

原2でランチを(*^^)v

ファミレスでまたあれこれウンチクをダベリ合うひと時を(笑)

で、フロントスプロケを借りて来ました。

旧6VCD90に合うスプロケが手に入らず、先ずはスプラインのサイズを確認したいので見せてもらいました。

ストッパー取付ネジ穴があるタイプ

ネジ穴間隔はHONDAと同じですね。

シャフトのスプライン径も同じみたいです

で‥

問題は厚さ。CD90は420チェーンなのですが、こちらは428チェーンのようです

1mm強厚いような‥

下に見えるのは同じ428様ですがシャフト部が薄くなってます。そのかわりストッパーワッシャのネジ穴無し。これはスナップリングやナットで締める方式?

元々はスズキの原2用らしいのですが、スズキは428サイズのチェーンが純正なんですね。

HONDAは軽い420サイズが純正。

黄色ナンバーの実用車には420で充分かと思うのですが‥

さて、来年はこれをベースにパーツ探しをしてみます。

HIDEKIさん ありがとうございました(^o^)/