書き込みサボり気味('◇')ゞ

遠くから親戚が来たり、母の命日だったり、気分的に落ち着いたかなと思ったら、前歯の詰め物がポロッと取れてみっともなくなって‥何とか年内にと歯科医を予約してけど空きは27日だって(T_T)

という事で27日まで用事が残ってしまったニャンコGです。

クリスマスイブの今日は土曜日という事もあって我が家の前の駅に続く道路は大渋滞でした。こんな思いをしてまでよくまぁ‥と思ってしまいますが、家族やカップルにとっては大事なイベントがあるのでしょうね(*^^)v

HIDEKIさんはひと足早く用件も済ませたようでお近くをぶらぶらとされていたようです。

小さな川をはさんだお隣の街にはこういう所があるんですね。

何を見に行かれたのかと思えば‥

生活用品のあのころといった展示物?

上の画像は若い人もわかるでしょうね。ではこちらは?

う~んかろうじて用途はわかるでしょうね(笑)

さて、こちらは‥

もはやニャンコ世代しか見た事無いかも(^^;)

いや、ニャンコGにとってもこれは遺物‥失礼、骨とう品ですね(笑)

アルミの弁当箱は懐かしいかな(^^ゞ

いずれ我々のバイクもこういう博物館の片隅に並ぶかも(笑)

で、翌日は同じくご近所のこんな所へお出かけされたとか

関越道脇にずいぶん前に出来た温泉施設ですがニャンコGは行った事がありませんでした。

頂いた画像ではお客さんも少な目で、

バリアフリー化されてるように見えました。

書籍(漫画本?)もたくさんあるようですね(*^^)v

フリースペースでもあるのでしょうか。

けっこうのんびりできそうな所ですね。

HIDEKIさんは近場で楽しみを見つけて、良い師走をお過ごしのようです(^o^)/

このところ我が故郷の秋田も暴風雪などの冬将軍の洗礼を受けているようです。

秋田の皆さんは大変でしょう。

5年前の今日はニャンコGも秋田市にいて、クリスマス明け辺りに爆弾低気圧に見舞われました。

12月初旬とクリスマス前後は毎年荒れるような気がします(>_<)

どうぞお気を付けて

 (ネタが無いので使わせていただきました(^^;) HIDEKIさんごめんなさい)