W6 キャリヤ交換してみました

W650を手に入れた時、キャリヤは無くて、左サイドバッグガードとタンデムグリップ仕様になっていました。

特に何かに使うという訳では無いのですが、シートに小物を縛り付けるのは不安定なので、手ごろな価格で目立たないサイズ(小型って事?)のキャリヤが見つかりそれを取り付けていたのですが‥

いかんせん短いのでまるで実用性が無くて。しいて言えばタンデムグリップに少し荷物を縛れるよ‥てな具合(笑)

サイズ的にそこそこ利用できる荷台にもなり、リヤBoxのベースも付けられそうなキャリヤに交換することにしました。(倍の値段です)

新しく購入したものと比較してみると、今までのキャリヤは見た目は丈夫そうなんですけどやはり荷台部の長さが短い(+o+)

新しいのと見た目の差は少なそうですが約7㎝位違います。この差が大きい(^^)/

ただし、簡単にポン付けは出来ませんでした

このへんが社外品の常‥(-_-;)

一部フレームに干渉して、それを避けると後部のネジ穴が合わなくなります。で、グラインダー登場!

手間ですねぇ(笑)

現物合わせしながら「ンギャ~ン!!」と邪魔してる部分を削り落とします。

あ、キャリヤ取外し、取付時にはリヤフェンダーをボルト外して落としておきました。

何度か合わせて締めてみて

で、シート乗せて曲がりも確認してから本締めに (*^^)v

ただ、このキャリヤに紐かけのピンが付いてなかったんですよね。

もともとBoxのベースを取付用だったのでしょうか‥

それと溶接はしっかりして見えますが鉄プレートがちょっと野暮ったいかも

まぁリヤBox付けるかどうかは別にして、実用性はUp‥に見えますね('◇')ゞ

で、サイドバッグをセットしてこんな感じに

う~ん、前よりキャリヤが目立ちますね‥気のせいかな(^^;)

ちょっと様子見ます。

因みにバッテリーも交換しようかとアプローチ方を探ってみましたが、これがまた一筋縄でいかない様です(-_-;)

よく情報を集めてからトライしてみます。