行って来ました、MRI検査
診断結果
梗塞などの進捗は見られないので良好との事
日常生活も制限の必要無し
だそうです(*^^)v
もっとも、自主的な食事制限は必要かも(^^;)
なんせ秋田から帰ったらベルト2穴広がりましたから(笑)
ということで気分よく帰って来ました‥ところ、今日はとても暖かいし晴れてるので、先日挫折したW6のバッテリー交換に再挑戦しました。
先ずは左サイドカバーを外し、シートを取ってETCとフューズBoxをどけてバッテリー端子のマイナスを外しました。これ、最重要ポイントですね。
で、左サイドカバーの中は配線とコネクターの塊で、そりゃ~もう知恵の輪状態でした。
外せるコネクターは全部外して、コードを束ねてる結束バンドもチョン切って‥
それから外側のプレートを留めてる2本のボルトと奥のベースプレートを留めてる2本のボルトも外し‥
さらに配線やコネクターによくわからん電装品を左や下にドバっと広げると‥
やっとバッテリーへのアプローチが可能になりました。
ネットで公開してくれてる方々に感謝ですm(_ _)m
バッテリーを引き出して、ここでプラス端子を外します。
って、めんどくせ~ (>_<)
昔の YAMAHA RX350のバッテリー交換なんてもうポン付けでしたからねぇ。
ここまで来れば逆の順に新しいバッテリーをセットして行き、コネクターの差し忘れをチェックしてコードを結束バンドで束ねればOK
カバーやシートをセットする前にエンジンかけて電装パーツのテストにメーターの時計合わせ‥もOK
エンジン停めて少ししてからキーをONに
さて電圧は‥
お~
前のバッテリーは11.7Vがいいとこでした。
やはり換え時でしたよね(笑)
中華ですけどどのくらいもつかなぁ('◇')ゞ