天候を気にしながら

一昨日から昨日と、北日本が寒波で荒れそうと聞いていたので市在住のKさんにお見舞いメールをしたところ

「なんもだ」

という現状を画像付きで返信いただきました。

積雪は薄っすらといった程度で、更には

「晴れ間が出て来た」と

おやまぁ~ ('◇')ゞ

午後には1万歩歩きに行くとか‥

雪かきが出来なくて体力を持て余してるらしい?(笑)

東北の雪と大寒波は24日辺りからが本格化しそうです。

Kさんの実力発揮ですね(*^^)v

そういえば、秋田市郊外の宅地にもこのところ空き巣被害が続いているようです。

契約してる警備会社に現状の器機類を確認してもらい、たまに見回りもしてもらうようにお願いしました。

25年ほど前に遭った秋田市在住の伊藤何某による空き巣被害は、今でも腹が立ちます

(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

 

って事とは程遠く、さいたまは穏やかな冬日が続いています。

先日買ってしまったアイリスのBoxはCD90用にと考えてますが、これも見付けた時に買っておこうという事でポチ!

先日挙げたDC-DCコンバーターです

5~11Vを12V安定化電源出力するもの‥(と説明書きにありました)

CD90のDC6V(ホーンの電源がDCならそこから取出し)を昇圧して一旦12Vを取り出せば普通のアクセサリーが使えるかも(*^^)v

意外と大きくて重さもあります。

レギュレータ並みに発熱もあるのか、大げさなフィンが(-_-;)

そのうち実験してみます。

さて、コンバーターの画像を見て「シェー」だとか「レレレのレ~」を連想した方は、まぎれもなく我々高齢者の仲間ですね(^o^)/

それでは秋田市のKさん、H米屋さん、寒波にしっかり備えてください。

埼玉県川向うのHさんはやっぱり温泉探訪の旅かな? (笑)