今日はさいたま市も寒い(>_<)

なのでインドア生活です(^^ゞ

ならばと早速、例のシェ~!‥じゃなく、DC-DCコンバーターをテストしてみました。

昔のRC送信機のバッテリーホルダー部を利用して‥

1.2V ニッケル水素電池を5本直列配備。充電仕立てです(*^^)v

一応無負荷出力電圧を確かめると

7.6Vくらい出てますね。無負荷だしこんなものでしょう。

(後で思えば4本でも5V以上出てたろうから、それもテストすれば良かったかな?)

さて、コンバーターのIN側にニッケル水素電池を繋ぎました

 

OUT側の昇圧後の電圧はいかに(^^;) アップで確認!

わ~ (^o^)/

きれいに12Vが出力されています。

それほど強い負荷をかけなければCDのバッテリー電源からなら12Vアクセサリーが使えそうな期待が(*^^)v

でも、Box取付もコンバーター設置もまだまだ遠い春の事です(T_T)

さて、今度は何を物色しようかな。あ、電圧計かな (#^^#)