昨日は穏やか、今日は寒い(-_-;)

毎日寒暖差が激しくて、且つこのエネルギー高騰下で暖房費が2割増し。

食品も15%くらい上がってますね。

年金支給額、春から僅かばかり上がると言ってますが、現状全く追いついてません。

ま、国にとっては高齢者が減ってくれることが何よりの政権安定の基盤(国家予算の低減?)になるのでしょうが、けっこうしぶとい団塊の世代かも(笑)

はともかく‥

昨日は穏やかな晴天だったので、強風で倒れたDioのダメージを確認してみました。

いちばんはマフラーのプロテクターです。

取外してみましたが、〇部分が擦れてます(T_T)

そして内側‥

カバーの下部にあたる部分にヒビと欠けが。

外から下部を見るとだとこんな感じに。

右に倒れるとこの部分にもろに車重がかかるんでしょうね。

で、そうなるとこの取付ステー部は

ありゃ、もしかして曲がった?

う~ん、元々が少し角度が付いていたとは思いますが、前回オイル交換しようとフィラーキャップを開けようとしたら、マフラープロテクターが干渉していたのでちょっと修正してみました。

もげない程度に力業(*^^)v

微妙に引き出してからプロテクターを取付て見ました。

これでキャップが干渉を受けずに開けられるので、ここで良しとしました(*^^)v

因みに、このキャップにちゃんとオイル量の刻印がされてたんですね。

接写した画像を見て初めて気付きました。

裸眼では視えてない? (+o+)

そういえば工具のサイズも刻印が見えにくくて‥ ハズキルーペかなぁ‥( ;∀;)

さて、パーツを注文しに行かないと(^o^)/