S・タウン 異質な空間?

先月末、HIDEKIさんはぶらりとサクラタウン探訪に行かれたようです。

この空間って、昔からの宅地や農耕地の開発の途上に周囲とは全く異質な感性のハコモノが並び建った?

ちょっと???な場所。(???は不思議とか妙とか、人それぞれでお感じ下さい)

埼玉にトトロは納得いきますが、なんで大魔神か???

 

多角形というか、どこか安定感に欠ける建物とは???

 

う~ん

建物にどういうデザインの関連性があるのか???

これはこの空間に身を置いて、自身の目でみて感じ取らねばなりませんね。

現在、所沢の中心部は高層マンションなどが聳え建ってますね。

ニャンGがバイクに乗り始めた頃、青梅街道から所沢街道を通って所沢中心街を抜けて、入間、飯能によく出かけましたが、その当時の中心街は昭和の風情どっぷりの商店が沢山並ぶ魅力的な街でした。

今はその面影すらありませんね。

良い悪いでは無く寂しいなと(-_-;)

そのかわり? ほど近い西武園では昭和レトロの街がテーマに(笑)

ま、色々な見方もあるでしょうが、それもこれも受け取る側の心持次第ですね(*^^)v