趣味というか暇つぶしというか‥(^^;)

午前中、日中と穏やかでしたが、夕方からものすごい風。

突風が繰返すような吹き方です(+o+)

花粉がそうとう巻き上げられてるだろうなぁ(-_-;)

外でなにも出来ない(したくない?)ので、取り敢えずネット通販でバイクや車のパーツ集めを。今日届いた一部(バイク用の小物)です。

 

取り敢えず最初に2のUSB miniB L型コネクターですが、バイク用にY社の5inナビをソフトケースで取り付ける時に、社外品で直接USB A出力と接続するのにコードを上に出したくて試してみました。

 

ネクターの外装がこのままではケースにあたるので‥

削っちゃいました(笑)

一応隙間には瞬間を流しておきました(気休め?)。

で、ピッタリセット出来たのですが‥

USB電源に接続してみましたが、充電インジケータが点灯するだけでナビは軌道しませんでした(T_T)

L型コネクターを試す前は20cmくらいの細めのL型(右)延長コードがあったので、それをぐるっと本体の下にひと回しして取り出していましたが、それだと普通に起動したのですが‥

ま、Y社以外のドラレコやカーナビには問題なく使えるので諦めました。

で、懲りずにOTG対応L型(左)ケーブルを発注してしまいました(^^;)

 (* 追 3/3届いたOTG対応ケーブルは無時作動が確認できました(*^^)v )

次いで、1は秋田のCD90ハンドルバーに10mmネジのミラーやアクセサリーを付けるためのベースです。

HONDAのオリジナルはスイッチホルダーに直接捩じ込む8mmΦですが、角度が変えられないためちょっと不便してます。

中華のアルミ製なのでとっても安価ですが、ネジ穴は全て点検修正が必要です(笑)

ミラーの締め付け時も8割くらいの力にとどめないと、おそらくすぐにナメるかと(^^ゞ

でも10mmΦになれば以前Dioに付けてたちょっととんがってる(?)ミラーや、昔HIDEKIさんからもらった謎のスピーカー付きミラーも付きますね‥でもメタリックレッドだし(笑)

そしてもう一つは3の物体ですが

こういうちっちゃっこい電圧計でした(*^^)v

表記では防水仕様とありますが、う~ん‥大丈夫かな(^^;)

これはCD90用に手に入れた6V - 12V DC-DCコンバータの入力電圧(6Vバッテリーですからね)を表示したいなと思って買いました。4.5V~32Vまで対応表示との事なので。

表示された電圧は合格かな(*^^)v

週末には車(デミオとクロスオーバー)のアクセサリー電源を車内に取り出して、ドラレコレー探をそちらに接続して、コンソールをスッキリさせようかなと(^^♪

4は電源を2本取り出すギボシ端子セット。

5はメッキパーツを磨くクリーム。共に2輪4輪共通です。

こうしてパラパラと小物を買ってると、ニャンGがひと月に使える自由な小遣い(と自分で額を決めている)をオーバーしそうになるから気を付けないと('◇')ゞ

こんな春の一日でした