春本番突入? ('◇')ゞ

一旦雨の日をはさみ、一気に春本番の陽気になりました。

庭の梅もどんどん開花

梅の香りが玄関先に漂います。

そして八重の椿も咲き始めました(*^^)v

これからこの木いっぱいに咲きます。

今年は雪が1回だけ。しかも濡れ雪で翌日あっという間に融けてしまって‥

今週、来週と冷え込む予報も無いし、もういいやって事でスタッドレスはお蔵入り。

夏タイヤに交換しました。

電動インパクトレンチにしてから交換がとても早く済みます。

そして、デミオはフロントタイヤの後ろのジャッキポイントを持ち上げると、同じ側の後輪も浮かせる事が出来ます。なのでインパクトレンチだと一気に2本いけちゃいます(*^^)v

(やっていいのかどうかは個人の責任で判断してください)

でも、小屋から4本のタイヤを出し入れすると、しばらくして腕や腰が痛くなります。

鈍ってるなぁ(^^;)

今日も20℃近くになってますが、Kenchanさんが先日送ってくれた小坂町の友人宅の様子が‥

はちゃ~

屋根からの雪がこんなに貯まってます。

冬期にお住まいでは無いので、こうなっちゃうんですね。

雪寄せしてる家はそんなではないと思いますが、山の方はまだ雪がいっぱいって事でしょうね。

小坂の方に申し訳ないくらいのバカ陽気のさいたま市です('◇')ゞ