車内取付後 ('◇')ゞ

DEMIOレー探を配線から取り外し、新しい物を取付ました。

助手席側のバイザー付近にドラレコもありますが、運転席からの視界はすっきりしました。デミオのルームミラーは前にブレーキアシストのセンサーがあり、ミラー型のドラレコが付けられませんでした。なのでカメラを吸盤でウインドウに貼り付けるタイプを付けてます。

で、デミオのおさがりのレー探は軽のクロスオーバーに移設(*^^)v

こちらはドラレコが視界の妨げにならないのでレー探とレーザー探をダッシュボードに設置しても視野が確保されてます。

クロスオーバー(ハスラー)のフロントウインドウは高さが無くて角度も立ってます。

なので余計に邪魔ものは減らしたいところですからね(^^;)

現代の乗用車は何処もここもトリムに覆われていて、車内でアースを取れるポイントが簡単には見つかりません。なので、後々を考えてアースを見付けたら太目の黒コードで車内に牽き出しておいた方が良いですね。

クロスオーバーも散々探し回った結果とんでもない所にボディアースが効いたので、ナットに端子を挟み込んで黒コードで引き出しました(-_-;)

いずれにせよこの図体をあちこちひねりながら、頭と両手をダッシュパネル下に潜り込ませないとできないので、終わった後‥いや、今も体のあちこちが痛くて(>_<)

でも、スパナを握ってボルトやナットを回したり、電工ペンチで配線を作ったりしてると時間を忘れます。

そしてたくさんのスギ花粉を浴びて眼が腫れて眠れない夜を後悔して過ごすニャンGです(T_T)