W6でひとっ走り

秋田到着の翌日、昨夜の雨が上がり上天気。しかも夜半からまた雨だとか。

う~ん、せっかくW6を持って来たのだから走らねば!

ってことで秋田市のライダーにはお手軽コースの男鹿・寒風山を走って来ました(*^^)v

途中、秋田市のアカシアはもう終わりに近付いてました

さいたまでは稲も大分伸びてますが、この辺りではやっと苗が根付いて伸び始める所でしょうか。でも水面が見える田んぼはどこか心が癒されます

寒風山へは東側からアプローチ。登りのワインディングはW6のトルクで苦も無く上がって行けました。セローとはこの辺が大分違います(^^ゞ

上の大駐車場はもう飽きたので下に停めて展望所をバックに

たしか妻恋峠とか‥

東京秋葉原近くには妻恋坂なんてのもありますし、そういう名前を付けた人(夫ですよね)の人生に何があったのやら('◇')ゞ

はさておき、バイクで寒風山に来たらここで写真を撮らないとと言うべきポイントがあります(ニャンG的に?)。

妻恋峠から急な下り坂のヘアピンを二つクリアし(かなりきついブラインドカーブなので気を付けて)ちょっとした平原の先で

おっと、先客がいらっしゃいました。

同じく寒風山をバックに愛車を撮られていました。

盛岡ナンバーの若いライダーさんと少し会話し、お互いに両方のバイクのツーショットを撮って、互いの無事故を祈ってお別れです。

バイク乗り同士のこういう一期一会って好きです(^o^)/

排気量マウントライダーとは口も利きたくありませんが(笑)

R101に出て半島北側の海岸線を走り、五里合付近から大潟村へ抜け、菜の花道路・桜と菜の花ロードのそれぞれ長~い直線道路を抑え気味の速度を(心を‥かな)保って走り潟を渡ってちょっと寄り道。

馬場目川が八郎潟流入するところに架かるこの橋はちょっと気に入っています(*^^)v

この後、セローを預かっていただいてる秋田のHさんのお店に行き、W6を置かせていただきセローで帰宅。

軽~い(^^;)

ヒラヒラと走るその感覚は半年ぶりでした(笑)

今日は雨。

雨が上がったらセローをメンテしてやらないと。

今年は釣りよりもバイク三昧になりそうな秋田生活が始まりました。