昨日、中華キャブ(PC20)をバラバラに分解していて‥ふと気が付いたことが
今、CDに付いてる純正キャブですが、以前オーバーホールした時に、何気にジェットニードルだけを交換したのを思い出しました
テーパーが違うのを試そうと‥
思い起こせはそれから調子が悪くなって来たような
オリジナルのニードルを中華キャブに刺してみると結構キチキチなんですね
オリジナルと比べてみると微妙に、それも極微妙にオリジナルの方が太い気がしました
え~? これか(-_-;)
オリジナルに戻してみたら‥
ってことで本日もテスト走行に
秋田港北岸壁へ
今の所回転は素直に落ちます
ただ、スロットル全開ではちょっと薄い感じ
スローも少し薄いかも
それはまたゆっくり調整で妥協点を見つけることにします
さて、ここは火力排水口と北防波堤の間の埋め立て地
1980年ころはこの辺は海でした
なんか電波塔みたいのが建ちましたね
埋め立て地の北側は今もまだ洋上発電の機材などの積み出し基地?
さらに北側のマリーナ埋め立て地(巡視艇が停泊してる)もあの頃は無かった施設です
そして、今まで北防波堤からこの岸壁に来るには、一度松林の海岸線に沿って走る県道に出なくてはいけなかったのですが、埋め立て地に連絡道路が出来たようです
なんか、今の秋田県(秋田市)は港湾事業命って感じがしますけど‥
大型貨物船がダグボート? あるいはパイロットボートに誘導されて出港していきました
空荷状態なんでしょうか喫水線が高いですね
形状からコンテナ船なんでしょうかね
どこまで行くのかななどと子供の頃のような気持になるニャンG(笑)
で、ふと足元を見ると
お~
アオリイカの釣れた痕跡が二つ
もう釣れてるんですねぇ
今度遊びに来ようかなとほくそえむ(^^;)
それにしても、ニードルはキャブの風洞の下にはめ込むホルダー?もセットで交換しないとダメなんだという事が骨身に浸みたニャンGでした
(>_<)