2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今回は定峰峠から

29日、またまたセローで出かけました。 スギ花粉も終わり、この季節にバイクに乗らずどうする! って自他に言い聞かせセローの出番が続きます。「ハチ」ほったらかしてごめんね。(ハチとはこのところほとんど動かしていないニャンコの愛車です。ワンコでは…

今日は和田峠に

陣馬山を歩こうと画策していますが、大昔中学生の時に歩いた記憶しかないので、本日セローで確認しに行って来ました。あきるの市方面から小津を通り恩方に抜けます。 夕焼け小焼けとボンネットバスで有名になりましたね。小津の集落から陣馬街道に抜ける峠道…

コイの季節?

スギ花粉もやっと下火になり、日差しも春そのもの♪ 久し振りにセロー(バイク)のエンジンをかけて近場に出かけてみました。 東京で汚染がひどいといわれる綾瀬川。そのさいたま市を流れる辺りは畑などに囲まれ、川岸には春の草花が咲いています。のどかな風…

遊具たちの夜の顔

季節とは脈絡の無い記事ですが…夜の遊具ってちょっと不気味に見えるのはニャンコだけでしょうか 昼間は無機質に見える遊具たちが、夜になると本来の姿を現すかのような息吹さえ感じます。妖しい顔を見せる遊具たち…

さくらが咲いた

上野 不忍池の桜を見に行って来ました。 会社帰りに桜を見るのは夜ばかりですから、明るい空の下でのお花見は楽しいニャンコです。昨年とは違ってさすがにもの凄い人出です。 とても上野山の方にまで辿り着けそうにないと思い池を半周してギブアップでした。…

さて、寝ようかなと思ったら

緊急地震警報が鳴り出して… 関東直下型を言われてるのでドキドキです。 気持を落ち着けるために書いています。 だいぶ前に廃止になった小坂鉄道旅客列車の切符(硬券)を、後輩さんから分けてもらいました。 小坂駅で販売されていたものです。 あの小坂駅の…