2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

G・W 2日目

昨夜遅くからさいたまは雨。 今日も雨の予報でしたが、朝のうちに一旦雨が上がり日中は曇り空。 ま、今日はゆっくり自宅待機かなとゴロゴロしていましたが‥ 昨日に続いてHIDEKIさんは今日も外食だそうです。 えっと ('◇')ゞ 「武蔵野うどん竹國」 とのこと …

G・W 突入

今朝は我が家の近くを走る東北、上越新幹線車両の通過音がかなり重そうな音になってました(^^;) 暮れの下りもそうでしたが、以前のコロナ下ではポイント通貨もカタンカタン。走行音もコーって感じでしたが、今はコトンコトンとゴーっという音に変わってます(…

W650 車検上り

昨日、車検上りましたよ~ と電話あり。 本日、晴天の予報で最高の引き取り日和(^o^)/ 代車として貸してくれるバイクは旧いですが現役のオフ車。 250ccフルサイズのオフ車なのでシートがとても高い(T_T) 幸いなことにニャンGは身長がそこそこあるので跨ぐ時…

またAでお買い物 (^^;)

非常時の停止表示三角板。 携帯するのにけっこう邪魔ですよね(笑) 車ならともかく、二輪車は高速でどうするんだと、ふと思いました。 二輪では殆んど高速道路を走りませんが、W650購入時に勢いで設置してしまったETC2。いざという時用です。(なかなかいざと…

Hさんの視点(?)

昨日は何とか天気ももって雨に遭わずに都内に出かけられました。 で、スマホにメールが届いてて‥ おや、HIDEKIさんもお出かけでしたか('◇')ゞ 愛車のバーディ号でららぽーとF店に(かな?) あ、商業施設に疎いニャンGは、ららぽーとというのは船橋しか知り…

淡々と用事を片付けて‥(なぁにやってんだか)

22日はデミオのオイル交換。 23日はW6の車検のためにバイク屋さんに預けに行って… 24日は軽自動車のセーフティチェック(サービスパックなのでオイル交換付き)に行って来ました。 あとは週末に車検上がりのW6の引き取りかな。 病院受診も済ませたし、歯も治…

そしてHさんの悲劇は繰り返された(?)

PCのHDDが不調で、他のHDDにOS含めてすべてを移し替えて調子よく動いてたPCが、再び起動が出来なくなったとか。 HDDの修復をまたもや実行で苦労されたようです。 で、何気にHIDEKIさんのPCもノートだろうと思ってメールを交わしていましたが、届いた作業中の…

車検前…ついつられて走って来ました

と、人の所為にして (^^;) 少し調子も見ておこう(不具合あったら車検前に調整してもらうため)と思っていましたが、バーディで春の狩場坂の先を越されたのもあって…(何を勝手にムキになってるやら(^^ゞ )、ひとっ走り出掛ける事に。 東松山から小川を抜け…

秋田のH氏にも小さな悲劇?が…

旧車大好きなH氏ですが… 以前ご紹介したカリーナ2000GTを走らせたところ水温計が全く動かなくなったそうで。 そういうのは気になるんですよね。 今の車(小型車や軽)には水温計が無いものが多いですよね。水温が低いうちは青、適温範囲内では消灯。経験無い…

ご縁…あるのやら無いのやら ('◇')ゞ

今度はLPと25cm盤(知ってます?)での今更気付いた事(笑) 古い話ですが、明治100年記念行事のひとつとして、秋田県では組曲「大いなる秋田」を制作しました。 一応非売品になってましたが、どういう基準で配布されたのか? 右上に秋田県ロゴ(マーク?)…

黄砂にめげないHさん(?)

ニャンGが屋内に籠ってハウスダストアレルギーと闘って居る時、HIDEKIさんは黄砂注意報の中をバイクでお出掛けだったとか(^^;) 本来ならそろそろニャンGが走るであったろうあの峠からご一報が 先ずは途中。この辺りはハイキングコースとの交差が沢山あります…

レコード盤で思い出した (^^;)

そういえば来月3回忌を迎えニャンGの友人から、生前借りたままになってたドーナツ盤レコードが20枚ほど眠ってた事に気付きました。(遅い!) その前にやはり20枚ほど別のを借りて、その返却時にまた借りたのを忘れてました。 確か手土産にタミヤの74…

さいたま市はこんな感じ

ちょっと車の様子を見に庭へ ひゃ~、しっかり被ってるし(>_<) ちょこっとガラスを触ってみると、中目から粗目のコンパウンドを塗って乾かした状態です(T_T) アクリルのライトカバーや塗装面はこのまま何かに擦れたらガチ傷だらけになりますね‥(-_-;) これは…

今度は黄砂? (-_-;)

花粉と違って車のボディが傷つきやすい大陸からの飛来物。 泡立てた洗剤水でそっと包んで流してから本式手洗い洗車ですね。 自動洗車機に入れると、車を買い替えるまで後悔することに‥(^^;) 黄砂は嫌いなので‥ ほったらかしで部屋の隅に重ねてあった古いオー…

スギ花粉外出自粛もそろそろ終わり?

ヒノキはクライマックスとの事ですが、今のところアレルギー反応は無さそうなので、今回はJR休日おでかけパスで遊ぶ事に(*^^)v 普段、敢えて土日祝日は外出しないのですが、さすがにこの切符は平日には使えないので‥(笑) 大宮は位置的に上越・東北方面の分岐…

Hさん奮戦記 2(?)

突然PCを襲う悲劇?(笑) ???‥ドキッとしますよね 何が何やら ネットで検索するにも肝心のPCが起動しないし。 いろいろあがいて試すものの表示の意味を理解するのがまた‥(^^;) トランキーロ いったん落ち着いてみようよ‥(-_-;) と自身にいいきかせ、それか…

4月6日 ニュースでは‥

今日はホカ~っとした暖かい風がそよぐぬるま湯に浸かるような天気です。 ん? 二階のベランダから枝葉の隙間に見えた物。 おや~ この辺りを縄張りとしている野良猫ですね。 隣家の電気温水器の上で気持ちよさそうに爆睡中(笑) 枝葉でカモフラージュしてる…

令和5年度 Hさん奮闘記(?) 1その後

バーディー号のシート取付完了との事で、久しぶりに蓜島屋さんでランチをご一緒 ニャンGは久しぶりにDio110で Dioのフロントタイヤはちょっとエア圧が下がってました。 バルブの劣化か小さな釘でも拾ってるか‥ 明日点検してみないと(アナログな石鹸水つかっ…

R5年度 Hさん奮闘記(?) その1

HIDEKIさんの愛車、バーディ号のシートが破れたとかで張替えに至ったそうです。 これはまた‥シート地の劣化が進んで一気に? カバーでごまかすレベルではありませんね(-_-;) という事で中表皮を取ったら 汚れもしみ込んだのか結構な色合いで‥('◇')ゞ (自主…

車検の予約に

ひと月以上も悩まされたスギ花粉。 「助さん角さん、もういいでしょう」 てな具合でバイクに乗って走ってみました。 花粉は減ったと聞いてるけどどうかな? W6にまたがり一路所沢へ。(右シリンダーがちょっとカブリ気味‥(-_-;) ) 今日の日中はとても暖かく…