2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

TVで

昨日、NTV系で杉高の吹奏楽団が出演していました。 あのけいなさんの後輩達です。演奏に加えパフォーマンスを披露していましたが、高校生としてなかなかのもので感心して見せてもらいました。どこかでけいなさんもこれを見たかなぁと思ったニャンコでした。…

突然の訃報に驚いた日

秋田に住む中学時の同級生が亡くなった…と26日夕方、花屋のママさんから電話が。半泣きの声で言葉に詰まるニャンコ 先日秋田小坂会に参加予定だったK夫から、直前に体調悪くて参加できないとの電話が来た。 翌日ママさんから彼に会いに行こうと強く誘われ…

プチ忘年会

年末の三連休はじめの日 たまたまお仲間が4人そろったので忘年会を兼ねて一杯やりました。予約もせずにさてどこに集まるかとHちゃんと相談しましたが、今回は新橋に行ってみようという事に。SL広場はこんな風ですさて、どこに… で、予約無しでもし入れたら…

落花生が届きました

佐倉市に住む大学時代の友人から千葉産の新豆が送られて来ました。 香りがとっても良く、エグ味や渋味は全くありません。なかでも「半立」という豆が好きなニャンコです。 (ちょっと意味深な名前ですね♪)Hという豆屋さんの製品ですが… 実はここ、高校の同…

書斎珈琲にて

秋田小坂会の前に、ニャンコの実家そばの書斎珈琲に遊びに行きました。最近秋田市でメジャーになったとか…? その辺りは皆さんの判断にお任せいたしますが(笑)オープンの時からあいかわらず洒落ていてかつ落ち着いた雰囲気のお店です。ちょっと気取ってみ…

は、さておいて

本郷から上野まで、仕事帰りには歩きます。上野交番の奥にしばらく前から動物のイルミネーションが光っていました。 ちょっと覗きに…(変な意味ではありませんからね!)立ち寄りました。角度を変えてこの交番の横の桜はこの辺りで一番最初に咲くんですよ。…

ホンジちゃんから

とんでもなくシュールな写真が送られて来ました。俗にいう心霊写真?みたいな…それも先日のカラオケルームでの1コマです。kenchanさん・元車掌さん・ラッキーさんが写っている写真に! 一応不気味なので御三人には目線を入れましたが、掲載には躊躇している…

kenchanさんと八王子のラーメン

kenchanさんがふるさと小坂会忘年会に参加のため上京。朝一のこまちで到着後、舞浜・東京大丸と精力的に買出しに走り回り、東京駅で元車掌さんと合流。そこから八王子に向います。さて、ニャンコはそうそう早起きも出来ず(朝一のメールで起こされましたが……

きりたんぽと市民市場

日曜日、完全な二日酔いの朝… なんとかチェックアウトタイム前にフロントに集合。 その少し前に花屋のママさんから相談の電話がありました。昼食(朝食?)を兼ねて昼前に外旭川のファミレスで合流し、反省会をしながら会食。で、ママさんの提案で体調が悪く…

第30回 23期秋田小坂会

途中から参加のニャンコでしたが、なんと30回も続いて来た23期の秋田小坂会だそうで、今回は幹事をすることになってしまいました。マリコのナンダさん、kenchanさんの力添えでなんとか無事開催に漕ぎ着ける事が出来ました。(ありがとう)同期のT矢氏と…