2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

何という事はありませんが…

ぶらっと出かけた先で出合った虫達と、何となく不思議な気分になる風景を。 このまま寒くなるともう命は終わってしまうのかな。近付きつつあるその瞬間を知ることもなく、今をしっかり生きているんでしょうね。 ここの世界は微妙に不思議です。 しかし よく…

大宮車両総合センターにて

今月中頃、家の近くの旧国鉄大宮工場で、年に一度の鉄道ふれあいフェアがあり、ぶらりと散歩して来ました。 広いですよ(笑)天気が悪かったにもかかわらず、お昼にはけっこうな人出でした。元鉄のお父さんと鉄予備軍の親子連れ、現役鉄集団、鉄のなれの果て…

飯能から奥多摩、五日市、青梅とひと回り 2

これを見てくれたニャンコの友人から 「小さなバイクでよく出かけてるけど大丈夫か?」 とのメールが来ました。 ちっちゃいって…一応大きくは無いけど250CCのオフ車なんだけどなぁ もっともニャンコがこれにまたがってると50CCの原付に見えても仕方ない…

飯能から奥多摩、五日市、青梅とひと回り 1

ニャンコの日帰りお散歩ツーリングは二つのパターンがあるようです。(って、本人も最近気が付いた?)川越市を抜け日高から飯能、そこから北上して秩父方面がひとつ。川越飯能から南下して青梅五日市方面がもうひとつ。10月9日 連休の中日。今回は南コース…

さいたま市近郊をとことこと

先月、お彼岸も終わる頃、荒川周辺をちょこっとバイクで走りました。土手には彼岸花が沢山さいています。これが荒川の堤防沿いにどこまでも続いていました。 土手を越えた河川敷の桶川の本田エアポートには遊覧飛行やバイクのスクールなどで沢山の人が出てい…

ひとつの結論

彼の仕事が形を変えることにはなるけれど、会社側の理解により懲戒解雇や無職にならずに収まった事を書きとめておきます。 本社の追及に対し、それまでの彼の仕事ぶりや人間性を見てきた支社の援護があったのだと想像しています。 会社としては当然これ以上…

同期仲間との連絡が続いています。

ためしに「痴漢 冤罪」とグーグル等で検索して見て下さい。はちゃ〜ってくらいいろいろ出て来ますね。中には本当に悲惨な声をあげられてる方もたくさんいます。 こんなに痴漢冤罪は起きているんです。 絶対に他人事ではありません!今回の件ももし自分に降り…

続編

秋田県警、O署のようですね。彼が手錠をかけられ連れて行かれたのは。昼の逮捕劇から真直ぐ留置場へ。(ベルト取れとか屈辱的な身体検査をされるらしいですが) で、夕方までほったらかしでやっと取り調べ。 最初から痴漢扱いで、警察の言い分だけを押し付…

新聞報道のしかたに怒り…2

ニャンコが秋田魁新報社に出した質問です 貴社の報道姿勢についてお伺いします先週、〇〇〇〇が痴漢行為をとの実名報道があった事で、彼の同期仲間の間に衝撃が走りました。 もちろん皆「そんな馬鹿な」と。 〇〇は糖尿を患っており時々低血糖でよろめいたり…

新聞報道のしかたに怒り…1

ニャンコの同級生が痴漢報道されてしまい同期生の間に衝撃が走りました。 絶対そんなはずが無いと思う仲間を代表して、二人の友人が彼を訪ねて来てくれました。まさに冤罪です。 勘違い女というか被害妄想女が、具合が悪くて倒れこんだ彼を見て、自分のスカ…

上野駅でミニ秋田物産展?

ふるさと会の役員会議の帰り道、地下鉄日比谷線で上野に出てJRに乗り換えようとコンコースまで来ると…我が秋田県の物産展がありました。男鹿の塩や日本酒、あきたこまちやら、故郷の物では菜々のらー油などあれこれ♪ニャンコがゲットしたのは男鹿焼きそば、…