2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も仕事は辛かった…てな事はどうでもよくて

さて、映写会に行きまして、受付のお手伝いやらでバタバタと。 実際何人位のお客さんが来るかなと心配していましたが、80人強の来場があり安心しました。 受付開始からパラパラとでも途切れずにいいペースで入場手続きが進みました。ホッとした受付嬢(?…

先ずは浅草(?)

とても仕事が忙しかった一週間の終わり。 明日はふるさと会の映画鑑賞日で、映画は夕方6時半の予定でした。我々幹事は6時ちょっと前に行けばいいので今夜は安心してお疲れ様の乾杯をと元Sさん、Lさんの三人で楽しんで帰りました。 ぐっすり朝寝坊するつ…

秋田より

われわれの故郷での出来事、業務連絡があるそうです。コメント欄にお願いします。

ほんじちゃんから

母校の文化祭に遊び?に行ったほんじちゃんから届いたお写真です。1.2. 3.4.5.6.7.(夢…みるかも) さて問題です 写真と下の解説文を正しく組み合わせて下さい A:大町二丁目のダイエイの跡地です。ここで何人の女性とデートしたことか。皆通り過ぎていきま…

HIDEKIさん登場

前夜の呑み疲れでやっと目が覚めようとしていた時、携帯が着電のサインを。 kenchanさん達、お仲間からの電話かなと思ったらHIDEKIさんからでした。こちらの方に用事で来ていたとの事で、よかったらお茶でもとのお誘いでした。 どの辺から来るのかなと思った…

秋田特派員から

SL(C61)の雄姿です。 よくイベントに使われるD51はどちらかと言えば貨物用機関車ですが、こちらは戦後型旅客用機関車でした。それでいて実はD51とC61は兄弟みたいな生い立ちだったとの事。アトムとコバルトの様な関係かな。 さらに特急用と…

秋晴れの休日は

ぶらりバイクで一人旅♪ゆっくり起きた土曜日の朝。風はもう涼しいのですが、日差しが意外とポカポカで、これはもうぶらっと出掛けたくなりますね。 この時間のスタートなのであまり遠出は望めません。 という事でお定まりの東秩父は定峰峠に向います。例によ…

小坂のしいたけ

七滝の売店で売っている(限定品らしい)しいたけですが、とにかくでかい。携帯が12.5Cmです。 大味かと思うととんでもない。これがなかなか食べ応えもあるし味も良くて♪柄の部分を切って傘だけにして…1.網で焼いてお酒を加えた醤油を垂らす 2.同…

2012 秋  小坂にて

朝早くkenchanさんが元車掌さんの家まで迎えに来ました。 S氏の手伝いの前に鴇鉱山跡と七滝に行こうとのお誘いです。 鴇鉱山跡は話しに聞いていましたが自分の目で見たことがないのでこれ幸いと元車掌さんのお宅をお礼もそぞろに出かけてしましました。 お…

秋田にて

先程帰って来ました。 法要を無事済ませたニャンコは翌日S氏と共に小坂町に出かけました。 秋田は朝から秋晴れの良い天気です。 昼過ぎに出発し、先ずはセパームという施設での9mmジオラマでの撮影です。 機材運びやセッティングの手伝いを面白がってやるニ…

ちょっとさびしい…

ニャンコの大好きな名バイプレイヤーの大滝秀治さんが亡くなられたって。 ついこの間「あなたに」で いかにもという役で好演されていたのに…とても存在感のある素晴らしい役者さんでした。合掌 いろんなドラマを思い出しますが、やっぱりこれははずせません…