2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今週末はセローで

この間は秩父に行ったので、今回は奥多摩をバイクで探訪することにしました。川越、日高、飯能を通過して入間川支流の成木川沿いに走り、小さな分水嶺を越えて東京都は平溝川沿いに軍畑駅に出るコース。さらに多摩川左岸のR411を鳩ノ巣駅まで一気に。 途…

母、終の棲家へ

秋田市役所は新しくなっていた。 納骨の届け出に来ました。総合受付にはコンパニオンみたいな女性が。ニャンコが届けを出す窓口を訊ねましたが、ちょっとツンデレな応対でした…。(穂積市長、たのみますよ!)市役所の道路向かいに秋田県庁が。昔、D社を定…

母の納骨で実家に行って来ました

無事納骨を済ませました。で、お清めの飲み会を計画してくれたkenchanさん。 4人ですが和気藹々と楽しい時間を持てたことに感謝ところでkenchanさんは、当日の朝の野球試合で、元中日の宇野選手と同じ事をやってしまったとの事飲み会の時の証拠写真を掲載し…

ぼちぼち起動?

花粉も少しおとなしくなって来た?ので、セローで日帰りツーリングを敢行(笑)自宅を9時半頃に出発。 目的は秩父の羊山公園で咲き始めた芝桜を見て、蕎麦を食べて来る事。 川越市役所前を抜け日高、巾着田を抜け299号線で秩父市に向かいます。 埼玉の花…

暇つぶし

花粉の爆飛散もあと1週間くらいでしょうか。休日をケーブルテレビのアメリカンドラマで時間をつぶすのもそろそろ飽きたなぁってことで、また庭先で悪戯してお茶を濁すニャンコ。 ガソリン保存缶の洗浄。 赤い5L携行缶はLEAD90を再稼動する時にガソリンタン…

飛んでる花粉

このところ陽気が良い日が続き、週末に車を見たら窓もボディも花粉がこびり付いてガビガビこてこてに。 軟弱な洗車では落ちそうも無かったので洗車機で洗うことに。泡洗浄と撥水洗車コースで終了後、窓の残り花粉をクリーナーでさらにこそげ落としました。ま…