2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今年のサクラ

本日、会社帰りにサクラをチェック♪東大の構内から巡ります。枝垂れもありました。構内を通り抜け、無縁坂を下り不忍池に向かいます。カップル、家族連れ、海外からの観光客で大賑わい。今日はとても暖かく天気も上々、サクラは満開でした。

こじゃれた?お店

さ〇〇け新報購読してる秋田市民さんのさらにごく一部の方ならご存知のコーヒーショップ。 いや、それは失礼でした。 美味しいコーヒーとしゃれた雰囲気のお店です。時々ネタが切れるとここに引っ張り出してくるのですが(笑) 今回は店内の調度品を。洒落て…

セロー君 あちこちくたびれてます

思ったよりタイヤの傷みが早いなあ 減るよりもゴムの傷みが…メーカー品だったのに ってか、舗装路の峠道で頑張りすぎたのか、フロントタイヤは超ノコギリ減りで、これは自分のせいだな(笑)セルスタートスイッチがうまく入らず、スターターリレーかなと思い…

市街地に雪が無いとは言え…

実家の2階から見える太平山はこんな感じです。今は家やら電線やらが目障りですが、この家が建った時は東側に建物無し。 田んぼとその先に太平山が雄大に見えていました。そのかわり冬はもの凄い吹き曝しでしたが(笑)この太平山から流れ出す川にはそれぞれ…

顔…ですか?

GYAOSさんからこんな写真が届きました。う〜ん 蓮根ですよね… 顔に見えますって、たしかにムンクの叫びをさらに怖くしたような。 蓮根切りながらこんな事考えてたんですね?薄くスライスして胡麻油で炒めて酒と醤油をたらし、ゴマをふった蓮根が好きで…