2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

夜叉神峠と高谷山と‥やっぱり温泉♪

朝5時半に東京駅集合。自分は車でお迎えに。 最初、7時半集合でのんびりと思ったのですが、山の景色は午前中がきれいらしいし、中央高速は7時になると下り線が渋滞すると聞いて集合時間を急遽繰り上げました。おかげで八王子手前で若干車が多くてスピード…

ちょっと頑張って来ました(笑)

先週末、お仲間と山歩きに出掛けました。 頑張って全員早起きした甲斐があり、このうえなく良い天候にめぐまれました。行き先は夜叉神峠と高谷山。詳しくは後ほど♪

本日はD社にお邪魔しました

故郷の中学三年生のみなさんが今年はD社の見学に来ました。D社の概要からオフィス見学。中学生による10年後のK町というテーマでの研究発表、彼らのオリジナルパンク風ダンス披露など楽しく交流しているとあっという間に予定の時間が過ぎてしまいました…

遅ればせながら秋田も春かな

法要で帰省したのですが、叔母の法事は20日です。 って事は2日間の自由がある? 今回はG・Wとうって変わった穏やかな天気で、これこそバイク日和です♪ 太平山も雪が少なくなってます。それではと仁別辺りに川の様子見を兼ねて出掛けました。 山は新芽で柔…

何時ごろかな

まだそれほど緑が復活してなかった頃ですね。元車掌さんはここに通ったのかな。なぜここに校舎を移築したのか訳がわからないでいましたが、今度は学校自体がどうなるか先行きの見えない状況になってしましましたね。母校には残って欲しいですよね。小学校校…

G・W ラスト

酒まんじゅう情報 追記♪ (その2にkenchanさん便り等を追記しました) さてもうひとつ まったく予定に無かった出遭いがありました。ラーメンを食べて山崎橋の二又を旧道に入り、ぼろぼろの状態で置かれていたキハが無くなってるのを車から眺めてたら‥ あら…

G・W後半戦 その2

今回は、出かけた先で出遭ったあれこれ。 ほんじちゃんに敬意を表して、こんなところも覗いて来ました。 母校がそのまま残ってるのっていいですよね♪花輪から裏道を通って大湯に向うと、どこか何がで見たような山がありました。あれ? これってもしかしてピ…

G・W後半戦? こまちで秋田へ

さて、3日朝の臨時のこまち。 3日と4日だけはE6系で運転との事♪東京駅でご対面ん〜、やっぱりきれいです。艶っぽくて〇蜜さんみたい(笑) そして乗り心地は上々。振動も軋みも少なくて、さすがに新車です。秋のたんぼをイメージしたそうですが思ったほ…

その2 G・W前半

秋田市でも実家近くのこの小さな川沿いの桜はそこそこ開花していました。他の地域ではほとんどパラパラ状態で、こんな事は初めてです。 寒いのですがバイクで探索?をしてみました。秋田市に5軒の7/11が開店したとの事で、実家近く(歩いては無理!)に2店…

セローで秋田へ

連休前半、珍しく早起きし、少々の手荷物と雨具を積んで(わりと気軽に考えてました)出発しました。 距離を稼ぐのに高速も使う事にし、入り口手前でガソリンと朝食の補充。 もちろん山〇うどんです(笑)ここでトリップを0に。ODOメーターは15989Kmでした…