2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

台風一過の青空の下

東京は西多摩郡桧原村、都民の森の「三頭山」を歩きました。 標高1000mあたりから紅葉が始まっていて、真っ青な空の下できらきらと輝いていました。 三頭大滝からブナの路コースで時計回りに歩きます。つまらない解説は減らして、今日の景色を主にご紹介(…

捨てられないもの

中学2年になる春休み。 いわき市に住む叔母の旦那さん(義理の叔父ですね)が小坂に出張に来ていて、ニャンコをいわき市に連れて行ってくれました。 たぶんディーゼル急行のみちのくだったと思いますが…あ、今回は鉄道はいいんでした(笑)小坂はまだ雪が残…

セロー帰館

春に秋田までセローで走った時は冷たい雨の中でそりゃたいへんな思いをしました。で、今回は日本海側を走り、新潟のどこかで温泉宿に一泊しようという計画でセローを引き取りに行きました。温泉宿は予約なので、天気が心配でしたが、先週半ばまでは雨にはな…

決定したから書いていいですね♪

役場に勤める中学の同級生がちょっとした役職に就く事が決定したそうで、喜んでいるニャンコです。ここ数年、何度か帰省時の宴会に気軽に誘い出してしまってましたが、いきなりの話でびっくりです。 電話でお祝いを伝えましたが、元気いっぱいで張り切ってい…

ラジコン事始

これはKさんのお父上がおわかりになる話かな(笑)飛行機大好きでした。 駄菓子屋のハンドランチグライダーからはじまって、小学校高学年ではゴム動力機。中学1年の時県北で初めてのラジコン飛行機大会が開催されるというビラを見て、人に頼んで連れて行っ…

わかりやすく…

はい みなさん聞いたことありますね♪ 追加ほんちゃさんもヲタクではないそうですホンジ いや ホントかなぁ ではついでに元歌の方も そういえばダックスムーンというグループがあの「ONE」を歌ってたんでしたね♪

にかほ市観光CM

S野氏からご案内 氏プロデュースのCMが完成したとの事です。お疲れ様でした (*^^)v やる時はやる男です♪ 駄じゃれも…? 追記 仁賀保ってひらがなのにかほ市になったんですね