2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

巾着田 リベンジ?

やはり先週末は彼岸花は殆ど咲いていなかったようで、ならばと天気に恵まれた28日に、W6で再度訪れてみました。 バイクの駐車場から日和田山と神社下の岩場が見えています。 ニャンコのW6は2004年式。 赤いW6にタンデムで来場したご夫婦が。そち…

Kenchanさん また山に登る

今回は早池峰山に登頂との事 いやぁ、なかなかやりますね。 山歩き、無理しなければ我々の年代には良い趣味ですよね(^_^)v 次は岩手山とか? (笑)

日和田山

さて、天気予報では昼から雨というあまり嬉しくない情報が。 自分の晴れ男パワーを信じて決行です。ってか、朝早く起きて他にすることもないし(笑) 雨なら庭でのバイクいじりも出来ないし、なんと人生初の西武特急の指定券を無駄にしたくないのもあって。 …

今日のニャンコ

気候も穏やかで、午前中は病院で定期的な診察、午後は猛暑の中ほったらかしだったLEAD君を整備・エンジン始動をと思っていました…が 久し振りにHIDEKIさんからお昼の誘いが。 新しい仕事の休日は不定期らしく、今日たまたまニャンコと合ったとの事…

秋田でセロー

先の低気圧と台風後に、庭のイモちゃんの姿が見えなくなりました。 無事に蝶になれるかな… さてと、10月の法要の申し込みでまたまた帰省。 久し振りのセローにもご対面。 バッテリーの充電も兼ねて近場の林道へ。 仁別沢という渓流に沿っての林道です。 本…

イモちゃん登場

庭の花柚子によくアゲハチョウがやってくるけれど、あまり幼虫が目立つ事はありませんでした。 3日にひょっこり通勤バイクの前の枝に出現したイモちゃん。 ゆっくり、モグモグと花柚子の葉っぱを食べてる様子 この子はごく普通のアゲハ蝶の幼虫ですね。 鳥…

Kenchanさんはアウトドアライフへシフト?

なにやら、イベントに出掛けたり、山歩きに行ったりと生き生きしてる様子がうかがえるメールが届きます。 ニャンコはまだ宮仕えで非常に羨ましいです。 鳥海山に登頂 ってか、ペンキ書きですか(笑) ここって残念ながら山形県になるんですよね。 頑張りまし…