2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

これから秋田に出かけます

楽しい気分でお出かけですが、実はニャンコこういう曲が好きなんです。歌入りと、演奏のみの同じ曲ですが、ニャンコがはじめてこの曲に出遭ったのはマル氏のLPでした。高校3年生だったかな… 夜、ひとりの部屋で聴いてると胸がキュ〜ンとします。 行ってき…

哀しいきりたんぽ

Gの優勝祝賀パレードで大混雑の銀座周辺。 Lさんと映画を見る約束でしたがおかげで出遅れました。 Gの監督が、来年も再来年もってのたまっていましたが、毎年銀座を占拠されては困ります。 Y! しっかりしろ〜さて、のぼうの城を見てきました。 埼玉は行…

日曜日 バイクで出かけたら

さいたま市の見沼代用水と芝川に挟まれた見沼田んぼ地区を、川沿いにひとまわりして来ました。 日差しは暖かいのですが、ちょっと強めの風があります。 川沿いの公園で全体図を確認。本来ウォーキングのコースなんですが、歩いてる人の邪魔しないように静か…

山荘での宴会

さて、ラッキーさんを迎えて炭火網焼きパーティーを始めます。 元車掌さんと手分けして下ごしらえした材料を揃えます。 T矢は炭火と薪ストーブの管理。ラッキーさんは食べる…、いえ、後片付けを買って出てくれたんでしたね(笑) ご近所のN氏が遊びに来て…

新潟遊び

順序が入れ替わってしまいましたが、先週末久しぶりにT矢氏の山荘に出かけました。 ニャンコと元車掌さんの二人が金曜の晩に一番乗り。 午後にT矢氏、夕方にはラッキーさんも参加です。夜、着いたとたんに雨がザーザー降り出しました。寒いし… 灯油を見付…

kenchanさんから

秋田の味が届きました。開けてみるとおお、なかなかの品揃え?サモダシとナメコを少々、醤油で煮て試食しました。 おお、これは白飯か日本酒ですなぁ♪写真の小さい大根は辛い大根だそうです。リンゴはと〜っても美味しかったし、あした(もうホンジつか)出…

快速Kenchan♪ またまたUP

管理人の手抜きと言われれば、まあその通りなんですが…(笑)kenchanさんから煙見山続編です。 今朝、早出して撮影して来ました。欄干親柱はおまけです。対面同士の欄干親柱を見比べると、荒川”の方の煙突の方が高いです。何か意味あるのかな?。 今朝も早く…

投稿コーナー? 十割蕎麦

kenchanさんの報告です。 11/3(土)丁度昼前に小坂→秋田途中でしたのでの十割蕎麦食べに立ち寄りました。店を入って「これが蕎麦屋!」と思わずビックリ。どこかのスナックではと半信半疑で店の姉さん(?)に尋ねると、「はい、蕎麦やってます」とのことで…

投稿写真が続きます(笑)

ホンジちゃんからのお便りと写真です。以下、ご本人から「会社の仲間と駒沢の東京ラーメンショウに行ってきました。 どうやらホンジが仕事帰りにラーメン店でアルバイトしているという噂が広まったので確認に行ってきました。残念ながらクローンホンジは今日…

焼肉kenchanさんから またまた煙見山

表煙見山と裏煙見山 (とkenchanさんが呼んでます)この裏煙見山(と思ったら、高寺山とのご指摘あり)を望めるアカシア大橋ですが、鴇側に多少車を停められそうなスペースはあるのですが、せっかくの橋だし、せっかくの眺望なのですから橋のどちらかにちゃん…