2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

TOKYO (fantastic night)

幻想的でもあり、華やかでもあり、ロマンチックなイルミネーションの街。説明も解説も必要ありませんね。子供の頃聞いたザ・ピーナッツのウナセラディ東京の歌詞が浮かんで来ます。東京に住んでいましたが、夜の都心部なんて見たこともありませんでしたから…

45年振りに会った同期と♪

Kenchanさんが出張に懐かしい同期を連れて来ました。 その彼とT矢氏は中1の時に同じクラスでした。 ニャンコは隣のクラスでしたが、当時体育は2クラス一緒でしたし、秋の文化祭で劇を一緒にやったので彼の事をよく覚えていました。今回、ニャンコ行きつけ…

唐突ですが…

新潟がけっこう好きなんです。 酒、米、魚がとっても美味しくて、味噌や醤油もなかなかです。 何より新潟のお店や旅館はとっても人当りが良いんですよね♪ もちろん、人それぞれなのでしょうが自分がたまに訪ねた時に外れた事がないので(笑)で、こんな歌も…

あれあれ!

S野氏が写ってしまったと言っていたグーグルストリートビュー載へなや! と言われたような気もしますが、呑んでたので忘れました(笑)Oh! みごとにボカシ入りでご本人が♪ ほんとに細かい所まで回りはじめましたね。わが実家もきれいに写っていました。 …

洗車しました

昨日、リバウンドの心配をしていたのだから、今日はすこしは身体を動かそうと車とバイクの洗車や手入れをしました。日中ならまだ水を使ってもそれほど苦になりません。(ニャンコの故郷はもうう洗車は無理でしょうね)ボディに1年ぶりくらいになるワックス…

リバウンド?

このところ寒くなってきましたが、寒くなると食べ物が美味しいというかお腹が空いてしまうニャンコです。今日はバイクのエンジンをかけたのでちょっとした買い物と荒川河川敷まで走りに行き、帰りに先日のうどん屋さんに立ち寄りました。 HIDEKI氏に紹介され…

同期会 IN AKITA

会社が仕事で忙しい中、年に一度の同期会で秋田市に行って来ました。 一日休みをもらったので、実家で母とゆっくり出来ました…と書ける予定でしたが、金曜日にSの所に顔を出したら 「ちょっと行くか?」 と誘われて、川反まで流れて帰って来たのはAM3時…

前週に引き続き

所要で熊谷に出掛けました。そのついでに今回は秩父鉄道で反対方向の行田を訪ねてみました。以前からいろんな旧型電車を走らせていましたが、ニャンコが小学生の頃中央線を走っていた101系電車がなぜか人気のようです。熊谷からたった二駅なのですが、一つ目…