2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

新富町・八丁堀

ビルばかりの街にこんな印刷所があったりこんな食堂があったりなんか、頑張ってるな〜って嬉しくなります。

実家から見える例の山

雪、雪と二日続いて今朝やっと山の雲がはれました。寒そうですねぇ24歳の頃からあの山のこちら側、反対側と渓流釣りに歩き回りました。 子供の頃の煙見山のような存在感とでも申しましょうか‥ 大人になった分、山や川のスケールもちょっぴり大きくなったのか…

明日実家に帰って来ます。

今年は雪が多いそうですね。 しかも荒れた日も多いって。 ふるさとで生活している皆さんは大変でしょうね。写真のクラスメートのうち3人は音信不通 もう一人は昨年末に人生を終えてしまいました。早いです。「こんちわ、また来たよ」と玄関を入れば、「おお…

駅からも見えるし

実家からも見えるし、朝はこのお山の方から日が昇って来るし…あまりにあたりまえに存在してる山なので、登る事を考えた事がありませんでした(笑) 駅から 五月頃 仁別国民の森林道から ほんとにニャンコに登れるんでしょうか? 元車掌さん

酔ったし‥

以前ちらっと書きましたが、御徒町にお気に入りというかとても良くしてくれる居酒屋さんがあります。kenchanさんも元車掌さんも、最近はホンジちゃんも来店してます。 さらに先輩のPANさんも来るようになりました。K町の輪が広がってます(笑)あえて写真は…

天気が急変?

12日はネコの記事、13日はこんな感じでとても穏やかに晴れたのに… これは東京の八丁堀辺りの空です。一夜明けてさいたま市 … おやおやお昼過ぎにはとりあえず、玄関から門までの雪かきと、車の雪下ろしで一汗かきました。 これを毎日続けるわが故郷の方…

昨日は休日出勤でした

文京区H町にはまだこじんまりした個人住宅がたくさんあります。 お昼には町ネコとよく出遭います。今日はコインパークで二匹と遭遇。この子はちょっと気位が高いようであまり近付かせてはくれません。 この子と一緒にボンネットにあがっていた三毛は人懐こ…

たま〜に通る事があります

名前だけはとてもメジャーな坂道です。いつもは坂の上の方から歩いて来ます。正面にスカイツリータワーが見えるようになるなんて、想像もしませんでしたし、マンションやらの高い建物が建つ前(どんだけ昔かい!)は、きっと不忍池も見えてたんじゃないかな……

地図のソフトで遊ぶ♪

長〜い年末年始の休みに帰省をしなかったニャンコは、山地図で遊べるソフトをダウンロードしてあれこれシュミレーションして楽しんでいました。俯瞰の作成機能がなかなか面白く、自分が行った場所との比較のためにもあちこち出かけたくなします♪で、伊予ヶ岳…

初登り?

新春の陽だまりの中を歩きに行こうかと手ごろそうな低山を探しました。 で、見つけたのが千葉県の伊予ヶ岳という山です。 標高300メートル級で、駐車場から往復3キロメートル弱という距離とのことで、正直お手軽な気分で出掛けました。駐車場は神社の前…

あけましておめでとうございます

本年も皆様のご健康とご活躍をお祈り申し上げます 仮想の世界ですので新年最初の画像は、高地山から2013年元旦の初日の出という設定で東南東方向の仮想風景をお届けします♪ (by カシミール)それでは皆様 本年もよろしくお願いいたします ニャンコ m(_ …