2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

秋の花や木の実

この時期、さすがに花は期待していませんでしたが、いろんな木の実が色付いていました。青い実赤い実紫式部かな南天?完熟のマタタビですね山頂駅の広場では寒桜が咲いていました もうじきみんな落ちてしまって寂しくなりますが、寒桜はこれからだし、年が明…

今回は宝登山へ

紅葉もそろそろ終りに近付き、見納めにどこを歩こうかと探しました。 で今回は秩父入り口の低山、宝登山にでかけました。ハイキングコースとしては秩父鉄道の野上駅から長瀞アルプス(?)を尾根伝いに歩いて宝登山頂に登り、長瀞駅に下りて来るというのが定…

ホンジ長さんから

1.題名【義兄弟?】 ご本人コメント 「ふるさと会前日 役場の岩澤さんと 兄弟のようです。本当に岩澤にお住まいのようです」 ニャンココメント 「ノーコメント!」 2.題名【2次会にて】 ご本人コメント 「ふるさと会2次会 久しぶりに恩師と飲めて楽しかった…

もうひとつ S氏より

県北の地方紙に掲載された記事です記念誌の情報を載せてもらえただけ、こちらの方がよりありがたいかな(笑)S君こちらもありがとう♪

出席した同期のS氏からいただきました

地方紙に記事として掲載されましたS君 ありがとう わんこのご冥福をお祈りします

ふるさと小坂会 総会・懇親会にて (裏方の目)

ここ何年か裏方のお手伝いをしています。 幹事は月1度会議のために集合し、その年の催し物やあかしあ便の記事、他様々な議題を話し合います。幹事はみな素人の集まりですが、それぞれの特技?や人脈、知識を出し合って、たとえ僅かずつの前進であれ会員皆が…

昭和44年かな

東京モーターショーは当時晴海貿易センターで開催されていました。2年に1回だったかな。国産車ももちろん見にいったのですが、あの頃自動車雑誌でしか見ることのできなかった輸入車に心がおどったものでした。 サーキットの狼なんて漫画も、スーパーカーと…

バイクDay?

ついこの前まで暑くて仕方なかったのに、いい気候になったと思ったのもつかの間。あっという間に肌寒く感じるようになりました。晴れるって言ってたからバイクに乗って出かけたのですが… しょせん天気予想(?)です。当りゃしない。越生の方からまたまた武蔵…