2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「ニャンコさんですか?」

昨日、東京で「ふるさとK会」が催されました。 一応幹事役員に名前を挙げられていた(何の役にも立ってなくて申し訳無いけど…)ので出席しました。 若い世代の参加は少なくて、ニャンコよりずっと若い会長・幹事長の同期の参加が多かったのが救いです。 ニャ…

大磯…といえば

昔は芸能人水泳大会などで名を知らしめた「大磯ロングビーチ」とか、旧吉田茂邸とか風光明媚な湘南の地というイメージでしょうか。 (ちなみに湘南という地名は大磯が発祥の地とか) ニャンコにとっては砂浜からの投げ釣りに訪れるシロギス釣り場♪ なんです…

エキストラ出演良かったですね

地元秋田ではけっこうニュースになってるんですね www3.nhk.or.jpそのほかにも色々と で、壇蜜さんもいらっしゃったとか。 Kenchanさん、忍び寄って行ったのかな(笑) そのKenchanさん、からです ちょっと気を抜いた一瞬でしょうか… ってか、もっといい表情を…

Kenchanさん 銀幕デビュー?

遅咲きの役者? あ、役者デビューは小学校6年生の時でしたね。ランプの精で(笑) Kenchanさん、申し込んだんですね、エキストラ (^^♪ へ~ こういう映画が撮られるんですね。 ロシアでも秋田犬が人気かな で、カットされずに上映されるといいですね。って、ロ…

デミオ冬タイヤに

さいたまではまだ早いなぁと思いつつ、やれる時にやっておこうという事でスタッドレスに交換しました。 使ってる機器はみんなホムセンの安売り品。しかもん十年選手ばかり(笑) 12Vフライホイール式?電動インパクトレンチ 油圧式2トンジャッキ 12vミニコン…

さすらってKenchanさん

ニャンコがLEADと悪戦苦闘中、Kenchanさんは冬タイヤに交換して(おそらく、ショップにしてもらって、だと思う)山形へ蕎麦食べに。ってか、蕎麦好きですね(笑) ちょっと格式ありそうな でもって拘りが強そうな と、もったいつけて… また、天せいろですか…

LEAD90 試運転

いじくってはちょい乗りして、今度はここがダメだとか、ぜんぜん良くなってないとかで長時間乗るには不安だらけのLEAD君。 桶川は荒川河川敷のホンダ・エアポートまで試運転で走って来ました。 この飛行機達ってあの増水時はどこに避難してたんでしょうね。 …

Dio リヤタイヤ交換

「さすらいのKenchan」さんはまた明日から隣県におでかけの様子ですが、ニャンコはまだしばらく宮仕えの日々が続きます。 なので週末の多くは自宅でDo it my self?です。 Dioの走行距離、約20350km 前回リヤタイヤを交換したのはたしか10000km前だったので…

故郷の出来事

またまたKenchanさん情報です 1. ニャンコの恩師の話題 某新聞記事の画像ですね、たぶん。 中学時代に社会科を習いました。いつも楽しい授業で、テストにもサービス問題が混じってたりの先生でした。 おめでとうございます \(^o^)/ まだまだ長生きして下さ…

W6でプチツー 後編

さて、牧草地を下り三沢という集落で右折。少し走り釜伏峠口という所でまた右折。 これで先程通行止めで進めなかった峠に向います。もちろん初めて通る道。 またまた急な曲がりくねった舗装林道を登ります。W6頑張ってます(^_^)v やっと釜伏峠に到着 さて…

そろそろ晩秋? W6でプチツー

台風の大雨で埼玉県も大きな被害を被った地区が多々ありました。 秩父方面に向うには、どうしてもそういう地区を通らなくてはなりません。田んぼや駐車場に泥や流されてきたゴミが残っていたり、河川敷の木々にはかなり上の方まで草や枝などが絡みついていま…

はろういん?

今日は秋晴れ、バイク日和。 出掛け間際にメールチェック。あれ…Kenchanさんからだ。 画像添付有り… なんじゃこりゃ 一昨日、昨日と浦安のハロウィンに遊びに来たそうで、一瞬若い呑み屋の女の子と連れ立っての不〇旅行かと思いましたが、お孫さんサービスの…