2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

苗場山に行って来ました

苗場山は2000mに広大な湿原が広がるとても素敵な所でした…が、そこに至るまでが厳しい、はなとこばこさんの銭の花みたいな山です(笑)いきなりこんなです。これ、道に見えますか?こんな道や鎖場の崖みたいな斜面、ごろごろの岩だらけの場所等艱難辛苦を乗…

同期からの情報です

我、幼少のころのマドンナさんが地方新聞の記事に載りました。 ただ、ここの新聞社は個人情報に対する考え方甘すぎて、私の方で部分的に伏字にさせていただきました。From Mr.Kenchanおっと、ちなみに同期は奥さんの方です(笑)

Kさんから曲のご紹介

ちょっと知りたい方はこちらを http://donbei.ringru.com/articles/ta.phpKさん、心癒される曲ですね♪ あら、ラッキーさんからKさんへ だそうです

秋田の蓮

Kさん、投薬と闘っているのでしょうか しっかりね今、秋田は蓮が満開でした。千秋公園の池に咲く蓮です。風にゆれる蓮の花を見ていると、何故か心が穏やかになっていきます。

ハナショウブ?

どうも素人目に見分けが付き難いのが困り物ですいわく、花弁の内側の色でわかるとか。まあ、目を楽しませてくれるなら、細かい話は野暮ったいですよね。花は季節物ですから、花との出会いは年に一回限り。 一期一会を感じます。

癒しがほしい時もあります

高原の湿原で風にゆれるワタスゲです。心地よい風を感じながら湿原にたたずむその時間はとても心が休まります。 日本海に沈む夕日もいろんな事を思い出させてくれます。(鳥海山の麓から) (仁賀保海岸から) 楽しかった子供の頃、今はもう会う事のできない…

見かけた草花

バイクで出かけて一休みした時にふと、ハイキングコースを歩いていて足元に目が行った時、けっこう名も知らない花が咲いている事に気が付きます。カキドオシとツボスミレ ムラサキケマンとヒメオドリコソウ それと…「わかんな〜い♪」 これは5月半ばの秋田で…

今日…

私の友人が注文していた車が納車になりました。 そこで一緒に車を引き取りに行って来ました。 スカイアクティブディーゼルエンジンの四輪駆動車です。本人はプライバシーを勝手に流出するなといつも私に言ってますので(ただし酔った時に限ってですが)あく…

ここはわかりますか?

今年あの辺を訪ねたら、ここも取り壊しの工事をしていました。ちょっと懐かしい雰囲気のアパートでしたが、たしかに人が生活している気配も無くなっていましたしね。はい 杉並は地蔵坂の近くです。西荻窪は中央線沿いの23区内の中でいちばん変化が遅かったの…