2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

GYAOSさんから山便り

写真が届きました♪晴れて良かったですね。時系列で並べましたが、健脚(であろう)なGYAOSさんは唐松林道から登ったんでしょうか?晴れて綺麗ですが、やっぱり寒そうですね。 介山荘付近が白くなってるのにはやはりびっくりです。 自分が登った頃はまだ秋の…

連休初日は超早起き

更新をサボってたニャンコはネタ作りに山歩きに出掛けました。 めっちゃ混むという事は予想がついたので、メジャーなコースは外し、しかも早朝出発でチャレンジ。首都高の朝6時はもう車がいっぱい走ってました。 中央高速も途中からシャクトリ虫渋滞が始ま…

雪辱戦? こんどは西湘海岸です

天気は穏やかな晴天。 思ったよりは波がある海岸に着きました。仕度してつり始め。 先着の釣り人に挨拶し状況を聞くと、遠くは釣れなくて、すぐ手前の波裏で当たるからと親切なアドバイスを頂戴しました。今回はちゃんと生餌を購入。 で、テストのため生餌と…

狭山茶買ってブルーインパルス♪

11月3日4は晴れの特異日とか 日本国憲法が公布された日でもあり明治天皇の誕生日だそうです。 ま、手塚治虫氏の誕生日でもありますが…ニャンコにとっては入間基地のお祭りです♪ちょうど狭山茶を茶園に買いに行く用事もあり、バイクのエンジンをかけなくては…