2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

故郷訪問‥今年も最後かな

我が故郷の郷土館で、亡父と交流があった小坂町出身の版画家 小泉隆二氏 の作品が展示されてるとの情報を聞いていたので、実家を引き上げる前にぜひ行きたくて。 朝、秋田市を出ると昨日までの天気と打って変り、さわやかな秋空が見え隠れしてます。 五城目…

ぶらっとセロー 3 (CD90)

さて、カリーナの後は、来年度秋田に来たらニャンコ名で秋田市登録をさせていただくCD90をチェックさせてもらいました。 スーパーカブの陰に隠れてしまってますが、原2ビジネスバイクの人気者ですね。 125ccだと価格がぐっと高くなるし、50ccだと道交法的制…

ぶらっとセロー2 (二代目カリーナ)

バイク仲間のお米屋さん。 ニャンコがワクチン接種のためにさいたまに帰っていた間に以前も紹介した旧車の車検を取り直していたんですよね。 ず~っとガレージでカバーを被って眠っていたカリーナです。 ぜひ動く姿が見たいとリクエストしたニャンコに、仕事…

ぶらっとセロー 1

なにげに秋田市の外れにあたる追分方面に走って自宅に引き返そうと駅裏を抜けたら、見たことのある白い車が。 やっぱりKenchanさんの家の私道に入って行く(笑) ちょこっとセローでついて行った(*^^)v 前に立ち寄った時より柿が増えていた(笑) もう一ヶ所には…

まあ、燃料の高いこと(+o+)

ハイオク170円前後 レギュラー160円前後 軽油 140円前後 灯油 100円強 たけ~! ハイオク入れてたセロー君。いくら30km/L以上走るとしても、次回はレギュラーかなぁ‥ とは言え、坐骨神経痛がまだ治まらない身ではあまりバイクに乗らない方が良さ…

懲りないニャンコは

せっかくの秋。 山も紅葉を始めてるとの誘惑が。 歩けなくても車は運転できるし、ゴンドラならかなり上まで行けそうだ‥ってな事で行って来ました森吉へ(笑) 上の方は黄葉が広がっていました。 けっこうお客さんが来ています。でも高齢者が多いかな(笑) 秋の…

温泉通い‥

何故か車の運転も支障なく出来るので、時間が取れれば立ち寄り温泉に行ってみる事にしました。 効能が神経痛って書いてある所を探し‥ 秋田市のはずれにある「貝の沢温泉」へ。 自宅から30分弱ですが、いつもお客さんが入れ代わり立ち代わりの繁盛です。 源…

う~ん (>_<)

実は4日ほど前から突然右足にしびれるような痛みが走った(+o+) 様子を見ながら出来るだけ痛くない姿勢を探しながらの生活を余儀なくされたニャンコ。 坐骨神経痛の症状ですね(T_T) ニャンコも遂にそういう年齢になったのか‥ そう言えば亡き父も、このくらい…