ん? こんな身近に(-_-;)

銀行やコンビニにママチャリで出かける時、あえて普段通る事の無い住宅街の細い道を走ってみる事を楽しんでます

広い庭があった古い一軒家がどんどん姿を変え、3階建ての賃貸し住宅や、狭い区画に切り分けられて戸建ての建売住宅になってたり‥

そういう住宅街の変化を結構楽しんでます(笑)

この家で外車が?‥とか、この狭い道はどこから車が入れるんだろう(3ナンバーなのに)とか

いろいろなお宅の車事情などを勝手に妄想して楽しませて頂いてます('◇')ゞ

で、先日出くわしたのがこちらのお宅

先ずはここ

駐車場で、前に通った時はこの空間にコンパクトカーが停めてありました

サッと通過した時は変な壁(塀)だなぁと思いましたが、今回空車時にチラ見したら‥ゴミ???

壁はどう見てもコンビニ袋に詰められたごみを積み上げて囲まれてますよね

因みに、この右となりはこの前さら地だったところに現在新築の基礎工事中でした

という事なので、ちょっとゆっくり観察させてもらうと、車置き場の左側で家屋との隙間部分にも

お~

晴れてる日ははっきり見えますね

お向かいの家は新しい2階建てですが、景観として残念でしょうね

そして西北の角地なのでちょっと玄関を探して路地を曲がると

こちらもすごい(>_<)

でも何となく門扉の右側だけゴミ袋が少ないですよね

前に車が止まっていた事から想像すると、もしかしてここから家屋に出入りする?

じゃあ中は一体どうなってるんでしょうね??

持ち主さんからすれば全部宅地内にあるんだから大きなお世話という事なんでしょうが‥

東側はすでに建売住宅が建っていて、お住まいの方が生活されているらしいです

因みに壊れた小屋の奥にはまだ少しゴミが貯められそうですが(^^ゞ

昔からこのお隣にお住まいなら、半分諦めも考えられるのですが、わざわざ新築でこういうお宅のお隣に住まうというのって不安とか無いんでしょうかね

例えばゴキブリやハエ、ネズミやヘビなどが発生、生息場所になるとか

ニャンGの生活圏内にある、唯一の所謂ゴミ屋敷さんでした

 

で、やな物見ちゃったなぁと帰宅したらHIDEKIさんから電話が

久し振りにこちらに出向かれるとの事でガ〇トで待ち合わせ

まだ花粉に用心との事で完全武装で来てました(笑)

いろいろ好き勝手な話で盛り上がり、ストレス解消して別れました

まだまだ走れるバーディと、まだまだ生きられそうな‥(失礼!)HIDEKIさんでした

ニャンGももう少し生き延びたいと(^^ゞ

ではまたよろしく(@^^)/~~~