南国通信 1 (けいなさんから)

6/24
スゴい

東京から戻ると家庭菜園の作業が待っていた。
そう、農耕作は哲学なのだ。
ほんとうにそう思う。
自然と向き合う。
って、さらっと書いてしまったけれど、
スゴい自然と向き合うのだから、
それなりに、
覚悟は
いる。

作業開始直後、
ものスゴい雨で収穫中止。

今年の梅雨はんぱじゃない。
鹿児島の梅雨ってスゴい。
バケツをひっくりかえしたんじゃない。
ベビーバスとかタライ(今どきないかもね)をひっくりかえした。
雨だった。
ほんと、スゴかった。



7/1
やったぁ〜でも一つ

連日、家庭菜園の収穫!
なんか、収穫を催促されているよう。
嬉しい悲鳴!
感謝!感謝!

やったぁ〜。
カボチャがでぇーんと一つ。
他には見当たらない。

・・・その時は等分に分ければね。
かぼちゃん



    以上、けいなさんからの投稿を掲載いたしました。

うん、なかなか立派に出来ましたね♪

ラッキーさんはトマト大好き
元車掌さんはカボチャ大好きです
ニャンコは…もちろん両方大好きです♪

今日も九州は凄い雨のようですが大丈夫でしょうか?